お米袋そのまま保存ケース 5kg シンプルなお米入れ 米びつ

お米袋そのまま保存ケース

お米袋そのまま保存ケース 5kgの2つ目を購入しました!
このシンプルなお米入れ 米びつが、2015年最後のキッチン雑貨の買い物でした~。

お米袋そのまま保存ケース

これ、商品名の通り、5kgのお米が袋のまま、そのまま入るお米保存ケース。
スリムで、シンプルで、おしゃれで気に入っています。

お米袋そのまま保存ケース 5kgのお米が入ります。

このお米袋そのまま保存ケース 5kgを買う前に使っていた、お米2kg用の冷蔵庫に入る米びつ(ライスストッカー)も併用して使っていますよ~(^^)。

2kgのお米が入る米びつ

今回2個目のお米袋そのまま保存ケースを買ったことで、このケースを収納保管していたメタルラックの置き場所を変えることにしました。
昨日の元旦…どこにも行く予定がなかったので…(^_^;)。
元旦からキッチンのプチ模様替え~(笑)。

ちなみに今まではココに置いていました。
ココでもまぁよかったんだけど…。

米びつを置いていた場所

今度は、引き出しのケースを左側に移動させて、反対側に移動させました。

米びつを移動させた

2個のお米袋そのまま保存ケース 5kgを奥側に置いて…。

2個のお米袋そのまま保存ケース

手前に2キロ用の米びつを置く…。

2個のお米袋そのまま保存ケースと2kgの米びつ

年末近くに、お義母さんから10キロのお米が届き、同じ日に私がネットで注文した5キロのお米が届き…(T_T)。
どうもふるさと納税?でもらったお米らしくて、食べきれないのでウチに送ってくれたみたいなんだけど。
精米したての新しい方を送ってくれないで、精米して1ヶ月以上経った古い方を送ってくれたみたい…。
もらっておいて何なんだけど…新しい方をくれたらよかったのにな…ボソッ(笑)。
それか、もう少し早くに送ってくれたらよかったのにな…ボソッ(笑)。
届いたお米の箱の中に、次回は12月18日頃に送ります、って、印刷物が入っていたので、あ!古いお米の方を送ってきたなぁってわかっちゃったのよねぇ…(^_^;)。

ということで、我が家には今15キロ以上のお米があって…。
当分買わなくていいけど、お米はできるだけ精米したてが食べたいんだよなぁ…。
タイミング悪いな。

そのお米を入れるために、年末にお米袋そのまま保存ケース 5kgの2つ目を購入したってわけです。
もちろん、15キロの全部は入らないけどね。

お米を入れなくなったら、ひとつはパスタとかの乾物入れにできるしね。

お米袋そのまま保存ケース 5kg

サイズ:約15.5×28.5×28.5cm
本体重量:約532g
材質:ポリプロピレン樹脂
原産国:日本
●計量カップつき

カラーは、我が家で使っているホワイトの他、ブラウン、ピンクがありますよ。

本格的な?米びつだと、お値段もするし、中が洗えないとか置き場所、収納場所に困る~ってこともあるけど、こういうケースだと洗えるし、場所もそれほどとらないし。
何より、お値段お手頃、デザインがシンプルでおしゃれ。
並べて見せる収納…イイ感じです♪


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ