水切り箸立て(ワイヤーポケット 大 SUI-3090)

SUI フリッシュ ワイヤーポケット 大 SUI-3090

先日のペットボトルホルダーに続き、今度は水切り箸立て(ワイヤーポケット 大 SUI-3090)を食器カゴに取り付けてみました。

この箸立ては、まず仕切りが外せるということ。

仕切りが外せる水切り箸立て

そして、底板が外せるということ。

底板が外せる水切り箸立て

仕切り、底板が外せるから洗うのがラクで、いつでもきれいにしておけますね~(^^)。
ステンレス製で、かなりしっかりとした作りなので、長く使えそうです!

サイズは、約幅140×奥行85×高さ110mm。

SUI フリッシュ ワイヤーポケット 大 SUI-3090

SUI フリッシュ ワイヤーポケット 大 SUI-3090

さっそく食器カゴに取り付けてみました。
掛ける場所はまだ決定ではなく、使っていくうちに一番使いやすい場所に決めるつもり。

水切り箸立てを食器カゴに掛けた所

水切り箸立てを食器カゴに掛けた所

この水切り箸立て(ワイヤーポケット 大 SUI-3090)のいい所は、仕切りが動くので、幅が調節できる点。

仕切りが動くので幅が調節できる

下写真ではちょっとわかりにくいんだけど、一番左側の幅を狭く、そして一番右側の幅を広くなるよう、仕切りを調節してあります。
これで菜箸やスプーンは幅の狭い所、柄の太いキッチンツールは幅の一番広い所…と、水切りをする時に分けて入れられます。

水切り箸立てを食器カゴに掛けた所

この箸立ての周囲はパンチングではないので、ヨコのすき間からスプーンや菜箸などが飛び出てしまうかなぁと少し心配だったけど、使ってみたらそんな心配は必要なしでした。

ちなみに今までは、食器乾燥機についていた箸立てを水切りに使っていたけど、小さくてあまり入れられなかったんです。
だからもう少し大きいサイズの水切り箸立てが欲しいなぁと。
この食器カゴに最初からついてきた水切り箸立ては2つに分かれていて、大きさもイイ感じだったんだけど、素材がPP素材?なんですよね。
その箸立てでもよかったんだけど、今回はステンレス製の箸立てに…ちょっとこだわってみました(^_^;)。

SUI フリッシュ ワイヤーポケット 大 SUI-3090

ペットボトルホルダー同様、これも買ってよかったなぁって。
洗ったキッチンツールなどを分けて水切りできるって、なかなかいいですね!


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


水切り箸立て(ワイヤーポケット 大 SUI-3090) への2件のコメント

  1. おくさま

    とても役立つ情報ありがとうございます!
    私が見た限りでは、どこのネットショップもラベルに覆われた商品画像1枚しか載せてなくて、詳細がわからないため購入に二の足を踏んでおりました。
    おかげさまで、私の希望の作りだとわかりました。
    ありがとうございました!!

    返信

    1. 管理人

      おくさま、はじめまして(^^♪。
      コメントありがとうございます!
      私のレビューがお役に立てたということで、とてもうれしいです~(^^♪。
      また遊びにいらしてくださいね!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)