ベストコ IHオーバルグリルパンで焼き鮭

ベストコ IHオーバルグリルパン ガラス蓋付き

我が家のグリルパン。
ベストコ IHオーバルグリルパン ガラス蓋付き。

ベストコ IHオーバルグリルパン ガラス蓋付き

オーバル形状、ガラス蓋付き、余分な油を落とす波型構造。

余分な脂を落とす波形構造

今回は、フライパン用ホイルを敷いて、鮭を焼きました。
この方が更に片付けが楽チンなので~(^_^;)。
ちなみにホイルを敷いてもちゃんと網目はつきますよ。

フライパン用ホイルを使うとお手入れが簡単

鮭をフライパン用ホイルを敷いたグリルパンへ…。

鮭を焼きます

フタをして、蒸し焼き~。

ベストコ IHオーバルグリルパンで焼き鮭

あっという間に鮭が焼けました。

ベストコ IHオーバルグリルパンで焼き鮭

グリルパンで焼くと、網目が付くので、おいしそうに見えませんか~?

焼き鮭の網目がイイ感じ

この時の我が家のごはん、朝ごはん。

我が家のごはん、焼き鮭他

ベストコ IHオーバルグリルパン ガラス蓋付きは、焼き魚の他、お肉や野菜なども網目が付くので、見た目もおいしそうに焼けますよ~(^^)。

ベストコ IHオーバルグリルパン(ND-1892)

比較的小さいサイズなので、焼ける量は限られてしまうけど、我が家は二人なので、このサイズで十分かな。
あまり大きいサイズだと、収納がちょっと大変かもしれませんね。
特殊な形なので。

グリルパンは、我が家で使っているモノ以外にたくさん販売されています。

グリルパン

形、サイズなど、さまざま。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ