トーチバーナーでやきとり風

トーチバーナー

我が家のごはんのおかず…。

トーチバーナーでやきとり風でした!

フライパンで鶏もも肉とネギを炒め、しょう油とみりんと砂糖で味付け。
調味料を入れる前に、余分な脂をキッチンペーパーで吸い取った方が油っぽくなくていいですよ。

トーチバーナーでやきとり風

このままでも甘辛くておいしいけど、これをトーチバーナーで炙ったほうが、更においしい!!
やきとり屋さんのやきとりみたいに、香ばしくておいしいの~。

トーチバーナーでやきとり風

あっという間に、トーチバーナーでやきとり風の出来上がり。

トーチバーナーでやきとり風

串にさしてから焼いて味をつけ、その後トーチバーナーで炙れば、本格的な?やきとりみたいになりますが…。
私は串に刺すのが面倒なので、普通にフライパンで炒めて炙るだけ…(^_^;)。

今回はタレ味だったけど、次は塩味でやきとり風を作ろうっと!
豚バラ…焼きとんの炙りもおいしそうだなぁ~。

トーチバーナーを探す⇒

ホント、炙りって、最高ですね~(^^)。
炙るとおいしさが更に増しますよね!


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)