やっと完了した、マンション室内設備の不具合修理

センサー

やっと完了しました!
マンション室内設備の不具合修理(交換)。

不動産屋に電話連絡したのが2月20日。
最初に様子を見に来たのが3月の初め。
最初に不動産屋に連絡をした時、我が家に来るのは最低回数で…ってお願いしたのに。
見積もりのための確認で1回、修理で1回…ってことね。

それなのに、不具合修理(交換)するまでに全部で5回!!
ホントはもう1回多いはずだったんだけど、いい加減すぎて拒否しました(^_^;)。

不動産屋に電話をしてから修理交換が完了するまでにかかかった期間は、2ヶ月ちょっと…長かったなー。
てか、時間かかり過ぎ!!!!!

最後の修理、というか、交換は玄関の照明のセンサー。

センサー

以前のセンサーと比べて細かく設定できて、反応もすごくいいからよかったけど、時間かかり過ぎよ!
実はこれ、交換までに4年かかっていますから~<`ヘ´>。
理由は話せば長くなるのでココでは説明しないけど。

とりあえず不具合の修理交換が完了してよかったけど…今度はどこが壊れるかなぁ?
微妙なのはキッチンの換気扇で、スイッチを入れると毎回ではないんだけど「カチッ、カチッ…」と何かに引っ掛かるような?音がするんですよね…。

そう言えば、つい最近、同じフロアのお宅が給湯器を修理?交換?していました。
しばらく前にも給湯器の修理?交換?をしていたお宅もあったし。
我が家もそろそろかなぁ?(>_<)
不動産屋には、万が一給湯器が壊れたら、今回のようには待てませんから、って伝えておいたけど。

今は給湯器が壊れるのが一番怖い~(>_<)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)