防虫剤、タンスにゴンゴンとムシューダ

防虫剤、タンスにゴンゴンとムシューダ

昨日は天気がよかったので片付け&掃除日和~(^^♪。
ってことで、片付けをしつつ、引き出しやウォークインクロゼット、収納ケースなどの防虫剤を交換(入れ替え)しました。

防虫剤にうっすらと「おわり」マークが出ていて、ちょっと気になっていたので、思い切って交換(入れ替え)。

今までずっとムシューダを使っていたんだけど、今回はタンスにゴンゴンとムシューダを使用してみました。
そろそろ交換の時期だなーということでいつも通りムシューダを1箱買ってきたんだけど、その後1箱では足りないことに気が付き…。
追加で買おうとホームセンターに行ったら、タンスにゴンゴンの方が安かったのでそちらを購入。
ちなみに、私が購入したホームセンターでの税込み価格…ムシューダは698円で、タンスにゴンゴンは548円。
結構な差でしょ?(笑)
両方とも入っている数は同じ、引き出しの容量に対して使用する数も同じ、有効期限も1年間と同じ…。
メーカーが違うだけで、こんなに値段に差があることにちょっとビックリ(;’∀’)。

防虫剤、タンスにゴンゴンとムシューダ

ウォークインクロゼットは今まで通りムシューダです。

防虫剤、ムシューダ、ウォークインクロゼット用

防虫剤は一度にすべてを入れ替えないと、途中「おわり」マークが出ているかどうか確認するのが面倒…。
だから、まだ「おわり」マークが出ていないところにも新しい防虫剤を追加で入れちゃいました…(;’∀’)。

とりあえずこれで1年間は安心。

次は部屋中の除湿剤の交換だー。
満水のラインまではまだ多少あるけど、これもまた一度に交換します。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)