梅雨に入る前に片付ける!

片付け

自分自身の覚え書きメモ( ..)φ。

梅雨に入る前に片付ける!

もうすぐ梅雨…。
梅雨に入る前の天気のいい日に、ウォークインクロゼットや収納スペースなどの片付けをしないと。
1年前、こっちに越してくる時にだいぶ処分したので、今はそれほど「モノ」は多くないと思うけど…。
それでも収納がごちゃごちゃしているのも事実…(;’∀’)。
生活雑貨、キッチン雑貨など大好きなので、ついつい買ってしまい、使わないものもこの1年で増えてしまいました。

収納スペースから出せるものは出し、必要なものと不要なものに分け片付け。
メタルスリムは今は使っていないけど、まだ捨てるのはちょっと…ってことでこのまま保管。

問題は下写真の右端に写っている収納引き出し3段の中のキッチン雑貨。
この中を何とか減らさないとなぁ。

片付け

それから、サポートが終了してしまったvistaのパソコンの片付け。

パソコン

データの移行とかあって、ずっと2台のパソコンを並べて使っていたけど、最近はもう電源をオンにすることもなく。

パソコン

ほぼ外付けのハードに必要なデータは入っているし。

外付けハード

ただ、まだ取り出したいデータもあるかもなので、vistaのパソコンはいつでもすぐ出せるように収納しておかないとなぁ。
ちなみに旦那くんのvistaのパソコンも片付けないと。

とにかく生活雑貨、キッチン雑貨の片付けや収納の見直しが先。
梅雨に入る前に何とかしたい~(^^♪。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)