冷凍中華丼の具(味の素)で簡単中華丼(^_^;)

冷凍中華丼の具(味の素)

冷凍食品の、中華丼の具(味の素)で簡単中華丼(^_^;)。

この中華丼の具をはじめ冷凍食品は、何も作りたくない~かといって外に食べに行くのも面倒~そんな時に活躍しますね。
我が家ではスーパーの冷凍食品半額って時に、何点か買ってストックしておきます。
冷凍庫が広かったら、いろいろストックしておきたいけど、狭いのでそんなに入らないけど…(^_^;)。

野菜たっぷり中華丼の具は2個入り。

冷凍中華丼の具(味の素)

電子レンジでもボイルでもOK。

冷凍中華丼の具(味の素)

冷凍中華丼の具(味の素)

私は中華丼の具は少なめでいいので、ウチの旦那くんのほうに多めに具をかけました。
うずらのたまごの水煮があったらのせたんだけど、あいにくこの日はストックがなかった…残念。

冷凍中華丼の具(味の素)で中華丼

中華丼を染付け ダミ十草 軽量多様丼ぶりに盛り付け

今回使った和食器は、濃十草 軽量多様丼ぶり。

中華丼を染付け ダミ十草 軽量多様丼ぶりに盛り付け

濃十草 軽量多様丼ぶりは2サイズあって、今回は小さい方を使いました。

染付け ダミ十草 軽量多様丼ぶり

サイズ/口径13×高さ7.4cm
重さ/約230g(商品により誤差があります。)
容量/560cc(満水)
素材/磁器
質感/つややか
生産地/日本(美濃焼)
電子レンジ、食器洗い機使用可
オーブン(直火)不可

染付け ダミ十草 軽量多様丼ぶり(小)

軽量多様丼ぶりはホント軽くて、扱いがとてもラク。

濃十草 軽量多様丼ぶり

今回のように中華丼などの丼ぶりモノにも使えるし、具だくさんの豚汁やけんちん汁などの汁物にも使えます。
ちなみに大きい丼ぶりの方も軽くて扱いやすいですよ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)