水切りトレー スリム (水が流れる、止水できる)

水が流れる水切りトレースリム

注文していた水が流れる水切りトレースリムが届きました。
グリーンとホワイトがあって、ホワイトを選びましたよ~。

心配だった今まで使っていた水切りかごスリムが、微妙にのせられるかどうか…ピッタリで問題なしでした~(^^)。
イメージした通りにのせることができて、買い替えて正解!

水切りトレーにスリム食器カゴ

我が家が置いてある状態、向きでサイズの説明すると…。
心配だったのは、横幅(短い部分)で、商品説明のサイズ表記だと、水切りトレーの方が数ミリサイズが小さかったんです。
でも、使っている水切りカゴのサイズ表記は、カゴの上部で、下部の部分は上部よりも狭かったんですね。
だから無事ピッタリ置けた!ってわけです。
奥行きに関しては想定内で、水切りトレーの方がサイズが大きいのは承知していたので心配はしていませんでした。

水切りトレーにスリム食器カゴ

水が流れる場所も中央になってイイ感じ~(^^)。

水が流れる水切りトレー

この水が流れる水切りトレーを置く前の、水切りかごに付いていたトレーは、水が流れる部分が隅(はじ)で、我が家のシンクではどうも使い勝手が悪かったんです。

水切りかごのトレーの水が流れる所

今回買い替えた、この水が流れる水切りトレースリムの特長が、リバーシブルで使えるってこと。

▼水が流れるようにトレーを置いたところ。

水が流れる水切りトレー

▼水が流れず止まるように置いたところ。

水が流れる水切りトレーはリバーシブルで止水もできる

もし、シンクから少し離した場所で使うことがあれば、止水側で使えるから周辺を水浸しにしなくて済みますね!

水が流れる水切りトレースリムは、もちろんトレーのまま使えるので、水切りかごを置かずに使うことも可能。
散々悩んで、思い切って買い替えてホントよかった~(^^)。

水が流れる水切りトレースリム

水切れに関しては、抜群とはいかないけど、そこそこ流れます。
我が家は水切りカゴをのせて使っているので、常にシンク横のカゴの下に置いてあるけど、このトレーを単品で使う場合には、フックが付いているので使い終わったらキッチンツールフックにかけて収納できます。


Nポゼ 水が流れる水切りトレースリム(リバーシブル)

サイズ:幅457×奥行221×高さ21mm
銀イオンの抗菌仕様で、細菌やカビの繁殖を抑制。

あとは、箸立てを水切りかごのどこに掛けて使うか…。

水切りトレーにスリム食器カゴ、箸立ての位置

トレーがカゴよりも大きいので、カゴの外側に箸立てを取り付けても水はトレーに落ちるからいいわね。
いろいろ移動させて一番使いやすい場所に箸立てを取り付けます。

水切りかごに付いていたトレーは無駄になってしまったけど、自分が一番使いやすいと思うキッチン雑貨に買い替えた方が家事もはかどる場合もあるしね!(^_^;)
そう値段が高いモノでもないしね~。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)