トースターパンで焼き餃子(失敗(^_^;))

トースターパン

トースターパンオーブントースターで簡単に調理できるトースターパンで焼き餃子を作りました。
今回は小さい方のサイズのトースターパンを使用。
餃子は市販の特売品ー(^_^;)。
初めて、ということでもしも…のことを考えて、少量の餃子にして正解でした(^_^;)。

1パック6個で100円?だったかな?

トースターパンで焼き餃子

この餃子を油をひいたトースターパンに並べます。
ついてきたレシピではゴマ油を使っていたけど…今回は普通のサラダ油使用。

トースターパンに餃子を並べた

並べた餃子の上にお水をかけて…。
レシピではゴマ油を餃子にかける、って書いてあったような?
でも今回はお水だけ…。

トースターパンに餃子を並べて水をかける

オーブントースターへ。

オーブントースターで焼く

およそ15分後…餃子が焼き上がりました。

トースターパンで餃子が焼けた

焼き目を見たら、微妙…(^_^;)。
なので、もう少し追加で焼くことにしました。
これが今回の失敗の原因の一つ…

トースターパンで餃子が焼けたがもう少し…

追加加熱後、すぐにオーブントースターからトースターパンを出し、フタを開ければよかったんだけど、他のことをしていて、そのまましばらく放置しておいたんです。
そしたら…失敗(>_<)。

表面が焦げすぎて、カチカチ?になってしまったー(^_^;)。

トースターパンで餃子が焼けたが焦げた

写真で見ると焦げてイイ感じ?だけど、実際はかたい、かたい(笑)。
ちょっと食べれないくらいのかたさになってしまいました。

トースターパンで焼き餃子…失敗(^_^;)

余熱…計算に入れていなかったー。
追加加熱する前の、最初に焼き上がった時のまま放置したんだったら、焼き目もかたさもちょうどよかったかも!?

冷凍庫に味の素の餃子があるから、今度は大きいの方サイズ、、、スクエアのほうで焼いてみましょ。

葛恵子のトースタークッキング専用トースターパンの最安値を探す⇒

トースターパンで餃子を焼く方が、フライパンで焼くより楽チン(^^)。
使っているオーブントースターによって加熱時間を加減し、何より焼き上がったらそのまま放置しないこと…ですね。
ある程度、慣れるまでは時間調整とかは必要だと思うけど、トースターパン調理はラクですよ(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)