今週ラストのお弁当と3連休

お弁当

今週ラストのお弁当。
昨日のようにカラフルにはいかなかったなー(^_^;)。
お弁当箱の色も関係しているんだろうけど。

お弁当

おかずは…
えのきの豚肉巻き、ちくわの磯辺揚げ、ナスとピーマン炒め、たけのこのおかか煮、ミートボール、プチトマト。

えのきの豚肉巻きは、広げた豚肉に塩と胡椒をし、えのきをのせて巻きます。
バターとしょう油少々。
ホイルに包んでオーブントースターで焼きました。
えのきをきっちり豚肉で巻くのがポイント。

おにぎりの具は梅干でした。
スーパーで初めて買うメーカーのはちみつ梅。
塩分5%はうれしいけど、今までのはちみつ梅と違って甘さが足りないかなぁ。
ウチの旦那くん、、、酸っぱい梅干は好きではないんです。
だからいつもはちみつ梅なんだけど…。
たまにおいしくないって言われる梅干があるんですよねぇ。
今回はどうでしょう…
ダメならまた違うはちみつ梅を探さないと…。

さて、明日から3連休。
って言っても我が家はお出かけの予定はなし。
明日は旦那くんの病院だしねぇ。
ホントは私の田舎にでも行きたいところだけど…。
あれ?来週も3連休なんだ、今気が付いた!(^_^;)
じゃ、来週田舎に行けるかなー。
私が行きたい!って言えば連れて行ってくれるだろうけど、どうしようかなぁ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)