ガーリックトマト オーマイパスタソースとタコのマリネ

ガーリックトマト オーマイパスタソース

オーマイパスタソースを使って、ガーリックトマトパスタを作りました。
このパスタソース…スーパーで安かったので、買ってみました~。

ガーリックトマト オーマイパスタソースをパスタにからめるだけではちょっと物足りないかな?と、ナスとウィンナーを具材として使うことにしました。

我が家のごはん

パスタをボイルしている間に、ナスとウィンナーを炒め、その中にオーマイパスタソースを入れ、温まったら火を止めます。

ガーリックトマト オーマイパスタソース

ガーリックトマト オーマイパスタソース

このソースの中に、ボイルしたパスタを入れてからめたら、ガーリックトマトパスタの出来上がり。

ガーリックトマト オーマイパスタソース

ガーリックトマト オーマイパスタソースで作ったパスタの味の感想。
食べ始めた時は、ん?味がない?みたいな、味がぼやけている?そんな感じに思えたけれど、食べ続けていたら、意外とおいしく食べられたかなぁって感じ。
ウチの旦那くんも似たような感想を言っていました。
気のせいか、少しレトルト臭さ?もあった気がするなぁ…。

ガーリックトマト オーマイパスタソース

パスタの他、今回はタコのマリネを作りました。
前日の夜の残りのタコ。
スライス玉ねぎ、サラダ油、酢、塩コショウ、砂糖。
ピーマンをほんの少し入れるとおいしいの~。
サラダ油でなくて、オリーブオイルで作る方がいいのかも?しれないけど、私があまりオリーブオイルが好きではなくて。
オリーブオイルの香り?がいまいち苦手…(^_^;)。
外食の時は平気なんだけど、自宅ではオリーブオイルはほとんど使いません。

タコのマリネ

タコのマリネ

今回は、ポーランド食器 ポタリーフィールドに盛りつけました。

ガーリックトマトパスタとタコのマリネ

ポーランド食器 ポタリーフィールドを探す

ポーランド食器 ポタリーフィールドの、カレー皿(幅22.5cm×深さ4cm)とスモールボウル(幅13.4cm×深さ4cm)。
柄はブルーフラワー。
とても軽くて扱いやすい食器です。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ