昭和レトロな?和食器、サビ線十草シリーズがお気に入り

和食器、サビ線十草シリーズ

和食器、サビ線十草シリーズ我が家は今まで白系の食器ばかり使っていました。
最近になって、少し柄のある「和食器」が欲しいなーと思うようになり…ネットで探してみたら、自分が欲しいなって思える柄の「和食器」を発見!
それが、昭和レトロな?和食器、サビ線十草シリーズだったんです。

このサビ線十草シリーズの和食器は、全部で6つのサイズがあり、どれを選ぼうかかなり迷いました(^_^;)。
今使っている白い食器で頻繁に使うサイズを参考に買おうって思ったんだけど、このサビ線十草シリーズの和食器のすべてのサイズが捨てがたくてねぇ…。

お値段もお手頃だったし、今回はすべて2枚ずつ、、、つまりペアでしか買うつもりはなかったので、全6サイズのすべてを注文することにしました。

和食器、サビ線十草シリーズ

届いて実物を手に取ってみて、6サイズすべてを揃えて正解だったなーと。

昭和レトロな?和食器で、すごく気に入りましたー(^^)。

和食器、サビ線十草シリーズの6サイズはこんな感じ。
おしゃれに重ねても使えます。

昭和レトロな?和食器、サビ線十草シリーズ

もっと重いかな?と思ったけど、軽くて、扱いやすい食器ですよ。
洗うのも楽チンだしね!
何度も言うけど、本当に気に入りましたー(笑)。

さて、このサビ線十草シリーズにおかずを盛り付けた所の写真をアップしておきますね。
イメージがしやすいかな?

煮魚や冷奴、卯の花…。

和食器、サビ線十草シリーズに盛り付け

焼き魚や煮物、ゆば…。

和食器、サビ線十草シリーズに盛り付け

ウチの旦那くん…この和食器を見て「なつかしいなぁ…」だって。
おばあさんぽいってさ!(笑)。
そこがいいんじゃないー(笑)。

和食器、サビ線十草シリーズ…昭和レトロっぽい食器で素敵♪

欲を言ったら、あと1サイズ大きい大皿があったらいいなー。
食パンが余裕でのせられるようなサイズ。
カレーやパスタが盛りつけられるような、そんなサイズ。
近いうち発売されることを願っています!

私が購入したお店はココ↓
和食器、サビ線十草シリーズ

値段もこのお店が一番安かったですよ。
もちろん発送も早く、感じのいいお店でした!


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)