ニトリの卓上鍋1人用16cm、エバラプチッとカレー煮込みうどんの素でカレーうどん

ニトリの卓上鍋1人用16cm

ニトリの卓上鍋1人用16cmを2つ、買ってみました。

ニトリの卓上鍋1人用16cm

実は、いつも使っているたち吉のアツアツ鉢の淵が、ほんのちょっとだけかけてしまって…((+_+))。
よく見ないとわからないくらいの「カケ」なんだけどねぇ。

ちなみに、たち吉のアツアツ鉢はこれ↓
(これは、かけていない時に撮った写真です。)

たち吉 アツアツ鉢

今は、たち吉のアツアツ鉢を買うかちょっと迷っていて、とりあえず扱いの簡単なニトリの卓上鍋1人用16cmを買ってみたってわけです。

ニトリの卓上鍋1人用16cm

たち吉のアツアツ鉢にはフタがなかったけど、ニトリの卓上鍋にはガラス蓋がついています…なんか鍋を買うたびに蓋が増えるって…微妙…(笑)。
我が家ではこのフタは必要ないので、とりあえずしまっておきましたが…。

ニトリの卓上鍋1人用16cm

そして、ニトリの卓上鍋1人用16cmを使ってカレーうどんを作ってみました。

ニトリの卓上鍋1人用16cmでカレーうどん

味付けは、エバラプチッとカレー煮込みうどんの素。
これ、ラクですよねー。
分量のお水を加えるだけで味付けが決まるので。

エバラプチッとカレー煮込みうどんの素

玉ねぎと豚肉を煮て、うどんを加えてちょっと煮て、冷蔵庫に残っていたかまぼことスナップエンドウをのせて出来上がり。
エバラプチッとカレー煮込みうどんの素で作ったカレーうどんは、なかなかおいしかったですよ~。
食事制限をしているけど、たまにはこういうこってり?したものが食べたくなるんですよねぇ…。
ただ、スープは残すってことが条件で食卓に出していますが。

 

和食器 たち吉 なごみ アツアツ鉢 401-8010

 

食べ終わるまで温かく冷めにくいのは、やっぱり土鍋仕様のたち吉のほうね。
ただ、扱いがラクなのはニトリの卓上鍋。
割ってしまうことはないので、多少ガチャガチャ洗い物をしても安心~(;’∀’)。

しばらく卓上鍋を使ってみて今後買いなおすか、ちょっと考えてみます。

たち吉のアツアツ鉢に限らず、気に入った食器ってなぜか割ってしまうの(;’∀’)。
どーでもいい食器は割れないのになぁ(笑)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)