鮭フレーク、炒り卵、きゅうりでちらしずし

鮭フレーク、炒り卵、きゅうりでちらしずし

鮭フレーク、炒り卵、きゅうりでちらしずしを作りました。

土鍋でごはんを炊いて、きゅうりはスライスして塩もみ、甘めの炒り卵を作って、寿司酢を作って…。
鮭フレークは冷蔵庫に少しだけ残っていたので、それを使いました。

ちらしずしの材料

白ゴマがあったらよかったんだけど、ストックがなかった…。
また、好みで大葉の千切りを入れるとイイです。
我が家は大葉が好きではないので入れないけど(^_^;)。

ちらしずし

ちらしずし

使った食器は、濃十草 軽量多様丼ぶり(小)。

染付け ダミ十草 軽量多様丼ぶり(小)

ミニ丼や汁ものなど盛りつけるのに便利。
軽くて扱いやすいです。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ