カレーうどん

カレーうどん

カレーうどんを作りました。

バーモントカレーの中辛を使って作ったカレーうどん。

スライス玉ねぎ1個分と豚肉を炒め、お水を入れ、その中にだしパックを入れてしばらく煮て…。
酒、みりん、しょう油で少し薄めの麺つゆの味付けにし、その中にバーモントカレーを3個、長ねぎも少し入れます。

うどんは、少し前に群馬のアンテナショップぐんまちゃんで買ってきた、ひもかわうどんを使いました。

ひもかわ

カレーうどん

カレーうどんを食べたあとに、ごはんを入れて食べるのが好き(^_^;)。
ただ、この日は残りごはんがなかったので、トースターパンでちょこっとごはんを炊きました。

トースターパンでごはん

1合では少し多いので、0.8合くらい?
お湯で10分浸水させて、その後オーブントースターで通常通り15分加熱。

今回のように、ちょこっとごはんが食べたい時にも、トースターパーンは大活躍します~(^^)。

葛恵子のトースタークッキング専用トースターパンの最安値を探す⇒

トースターパンは、炊飯以外にもおかず作りにも便利なキッチン雑貨です。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ