グリル名人(グリルパン)で新玉ねぎのステーキ

グリル名人(グリルパン)で新玉ねぎのステーキ

新玉ねぎのおいしい季節です。
新玉ねぎはスライスオニオンにして、おかかとしょう油で食べてもおいしいけど、焼いてステーキにすると甘くてとてもおいしいです~(^^)。

新玉ねぎ

皮を剥いた新玉ねぎを4等分に輪切りにし、サラダ油を塗ったグリル名人(グリルパン)に並べます。
直接グリル名人(グリルパン)にサラダ油を塗ってもいいけど、我が家では後片付けがラクなようにフライパン用ホイルを敷いて調理します。

新玉ねぎを輪切りにしてグリルパンに並べる

味付けは、ヨシダ グルメのたれのみ。
これ、万能調味料で、とてもおいしいんですよ。

ヨシダ グルメのたれ

グリル名人(グリルパン)に並べた輪切りの新玉ねぎの上に、ヨシダ グルメのたれを適量かけます。

ヨシダ グルメのたれを輪切りにした新玉ねぎにかける

そして、グリル名人(グリルパン)に蓋をして、魚焼きグリルで焼く~。

グリル名人(グリルパン)を魚焼きグリルへ

中火くらいで13分ほど焼いて、新玉ねぎのステーキの出来上がり。
実は13分ほど焼いたあと、火を止め、そのまま魚焼きグリルで10分以上放置していたため、火が入り過ぎてしまった…(^_^;)。
水分もたくさん出てしまったし、新玉ねぎはかなりやわらかめでトロトロになってしまった…(^_^;)。

グリル名人(グリルパン)で新玉ねぎのステーキ

お皿に盛りつけて、おかかをかけて、新玉ねぎのステーキの出来上がり。

新玉ねぎのステーキ

新玉ねぎのステーキは、甘くてとてもおいしかったけど、少し改善が必要かな。
4等分の輪切りではなく、半分にカットするだけにし、焼き終わったあと火を止めたら魚焼きグリルの中に放置しない…。
近いうち新玉ねぎのステーキをもう一度やってみましょ。

【楽天1位】☆魚焼きグリル 角型 アルミフッ素◇IH直火 グリルプレート グリルパン 魚焼きグリル フライパント パン プレート 魚焼き 皿 オーブン ダッチオーブン グリルピザプレート グリル名人

グリル名人(グリルパン)は、我が家ではほぼ毎日使っているキッチン雑貨。
魚を焼いたり、お肉を焼いたり、野菜を焼いたり…。
後片付けがラクチンなので、グリル名人(グリルパン)は使用率が高い~(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)