フライパンカバー18cm、20cm、22cm用の裏側が剥げている

フライパンカバー18cm20cm22cm用

ほぼ毎日使っている、フライパンカバー18cm、20cm、22cm用。
つまみ部分はあまり好きなタイプではないけれど、サイズが兼用ということで、便利に使っています。

フライパンカバー18cm20cm22cm用

このフライパンカバー…買ってからまだ1年経っていないんだけど…。
裏側がどんどん剥げてきているんです(>_<)。

フライパンカバー18cm20cm22cm用裏側

フライパンカバー18cm20cm22cm用裏側

表側はまだきれいなんだけどなぁ…。

フライパンカバー18cm20cm22cm用

また次のフライパンカバーを探さないとね。
今度は、中が見えるようなガラス?になっているものでない、普通の?フライパンカバーがいいなぁ。
うまく説明できないんだけど…フタの本体とガラス面の境目に油が入り込んでしまい、洗うのが意外と大変なんです。
フライパンカバーを洗って、タテに振ると、境目の辺から油っぽい水分が何となく出てくるというか。
この説明でわかってもらえるかなぁ…(^_^;)。
だから今度はガラスになっていないフライパンカバーがいいなって。

サイズは、20cmと22cm兼用のもの。
その二つのサイズのフライパンで使うことが多いので。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ