OXO 大根グレーターで、鮭缶おろし

OXO 大根グレーター

OXO 大根グレーターで大根おろし…。

OXO 大根グレーターで大根おろし

OXO 大根グレーターは、とてもおろしやすくて、あっという間に大根おろしができちゃいます。
下の受け皿が、おろしている途中に滑って動いてしまうことがないんです。

OXO 大根グレーター

このおろし器は、粗めの大根おろしときめの細かい大根おろしがおろせます。
今回はそのまま食べるので、きめのこまかい大根おろしにしました。
みぞれ鍋とかだったら、粗めの大根おろしだけどね~。

OXO 大根グレーターでおろした、きめのこまかい大根おろしと、鮭缶を使って1品。
なんてことはないおかずだけど、さっぱりとしていて私は好き~(^^)。

鮭缶おろし

鮭缶

使う食器は、和心 さび線十草(和食器)…石目4寸小鉢(12.5cm)。
和食器の模様の代表と言ってもいいほどの「十草(トクサ)」模様で、昭和レトロっぽくてお気に入りなんです~(^^)。

和心 さび線十草

和心 さび線十草(和食器)

このさび線十草の和食器に、水気を切った鮭缶をのせます。

さび線十草(和食器)に鮭缶

そして、その上に水気を切った大根おろしをのせます。
あさつきがあったら、パラパラかけると彩りがキレイです…。

鮭缶の上に大根おろし

しょう油をかけて、いただきます。

鮭缶おろしはしょう油をかけて…。

OXO 大根グレーターで、鮭缶おろしでした。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)