100円ショップ(キャンドゥ)のキッチンペーパーホルダー

100円ショップ(キャンドゥ)のキッチンペーパーホルダー

100円ショップ(キャンドゥ)の、木製のスタンドタイプのキッチンペーパーホルダー。

ティファールのケトルが置いてある伸縮棚の、空いているスペースにスタンドタイプのキッチンペーパーホルダーを置こうかなぁと思って…。

キッチンの空いているスペース

100円ショップ(キャンドゥ)で、木製のスタンドタイプのキッチンペーパーホルダーを買ってきたんだけど、袋から開けてみたら木のニオイがすごくて…(>_<)。

とりあえず水洗いしてみたけど、ニオイはまったくとれない~。
洗剤で洗ってもダメ、熱湯をかけてもダメ…ニオイはとれない~(>_<)。

そこで、ダメ元でお鍋で煮てみることにしました(^_^;)。

100円ショップ(キャンドゥ)のキッチンペーパーホルダーをボイル

およそ5分間、煮沸してみました。
写真のお湯は透明だけど、5分経ってお湯を捨てる時には何となく濁っていましたね…。
ニオイもあったし…。

煮沸したあと、洗剤で洗って水気を拭き取り、一晩乾燥させてみたら、ニオイはほとんど?とれていたので組み立ててみました。

100円ショップ(キャンドゥ)のキッチンペーパーホルダー

伸縮棚の空いているスペースに置いてみたら、ちょうどイイ感じなんだけど…。

キッチンペーパーホルダーを置いた所

こういうスタンドタイプのホルダーは、キッチンペーパーの切り口がピラピラ?しちゃって、それがちょっとイヤ?

100円ショップ(キャンドゥ)のキッチンペーパーホルダーを置いた所

今は冷蔵庫横にキッチンペーパーを置いて使っています。
こんな感じに…。

冷蔵庫の横にキッチンペーパー

レックのキッチンペーパーホルダーで、横向きでも縦向きでも使えるタイプ。
マグネットも強力なので、キッチンペーパーを切る時にホルダーが取れてしまったことはなく、とても使いやすいキッチンペーパーホルダーなんですよね。
片手をちょこっと添えて、キッチンペーパーを切る感じだけど…。

レックのキッチンペーパーホルダー

どうしようかなぁ…。
やっぱりキッチンペーパーは冷蔵庫横のほうがいいかな。

衝動的に、空いているスペースにスタンドタイプのキッチンペーパーホルダーを置きたいなぁ!と考えて買ってしまったけど…(^_^;)。
もう少しよく考えて、しっかりとしたモノを買えばよかったなぁと少し後悔…(^_^;)。

今、この記事を書きながらネットショップを見ていて、これにすればよかった、って思えるキッチンペーパーホルダーを発見~。


【送料無料】 キッチンペーパーホルダー 《TOWER》☆Kタワー tower キッチン 収納 キッチンペーパー スタンド ホルダー ホワイト ブラック シンプル モダン かっこいい おしゃれ デザイン スタイリッシュ 10P06May15

木製ではなく、こういう感じのものを最初から買えばよかったかもね。
これを買うかどうかは少し考えてみます…。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)