めんつゆ 小分けパック(創味つゆ)で簡単たぬきうどん

創味つゆ(めんつゆ 小分けパック)

めんつゆ 小分けパック(創味つゆ)で簡単たぬきうどんを作りました。

創味つゆ(めんつゆ 小分けパック)でたぬきうどん

めんつゆ 小分けパックは、冷蔵庫に冷やしておくと、簡単に冷やし麺が食べられて便利。
わざわざ麺つゆを作って冷やさなくてもいいので。

創味食品【ストレートつゆSP60】個食タイプ小袋

この日の冷やしたぬきうどんは、茹で麺をレンジでチンして流水で冷やし、千切りきゅうり、カニカマ、ネギをのせ、冷凍しておいた揚げ玉(市販のモノ)をのせて出来上がり。
冷蔵庫で冷やしておいためんつゆ 小分けパック(創味つゆ)をかけていただきました。

創味つゆ(めんつゆ 小分けパック)でたぬきうどん

ちなみに、創味のストレートのめんつゆもおいしいんだけど、こっちのめんつゆ 小分けパックもおいしいのー。

めんつゆ 小分けパック

めんつゆ 小分けパック

めんつゆ《ストレートタイプ》(5人前)【レターパックプラス対応】【レターパックライト対応】

1食分ずつの小分けパックのめんつゆって、これからの時期、冷蔵庫にストックしておくとホント便利。
お弁当にも使えますね。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)