オーブントースターで焼き芋

オーブントースターで焼き芋

すごくおいしいよ、ってもらったさつま芋。
とりあえず1本、焼き芋を作ってみることにしました。

今回はオーブントースターで焼き芋!

かなり大きめのさつま芋。
たわしで洗って、4つにカット。
アルミホイルで1つずつ包んでオーブントースターへ。

我が家のオーブントースターは、タイガーやきたてKAE-Gで、温度設定ができ、タイマーは30分まで設定できるもの。
160度に設定し、30分×2回で60分加熱。

オーブントースターは160度に設定

タイガーやきたてKAE-G

ホイルを開けて、さつま芋を割ってみたら、イイ感じに焼き芋ができていました~。

オーブントースターで焼き芋

甘くてほくほく!
まるでスイートポテトみたいでした~(^^)。
ちなみにスプーンで食べました。

あ~おいしかった~。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ