メニコンワンデー全額返金特約で返品

メニコンワンデーを試す!

数日前、コンタクト通販レンズアップルで試しに購入したメニコンワンデー。
やっぱり私には合わず、全額返金特約で返品しました。

私に合わずっていうのは…
装着する時、装着後は特に問題はなかったんだけど、夜、コンタクトレンズを取り出す時が、なかなか外せなくて…。
目薬をさしてやっと外す…。
メニコンワンデーをやっと外す感じだから、外したあとの目が痛い…(T_T)。

外す時、指でレンズを下げてつまむ。
これができないのよ、メニコンワンデーは。
指でレンズを下げても、一瞬で元の位置に戻ってしまうんです。
う~ん、うまく説明できないんだけど(^_^;)、わかりますか???

その点、ワンデーアキュビューモイストは、指でレンズを下げてスッとレンズをつまめて外せるし、外したあと、目が痛くなることはない。

メニコンワンデーも慣れれば平気なのかなぁ?と思うけど、やっぱりBCがかかわっているのかなと。

ってことで、このまま使い続けるのは目のためによくないってことで、全額返金特約を利用して返品させていただくことにしました。

全額返金特約付きの詳細

購入したお店に返品したいことをメールすると、どのように返品すればいいかなど、詳細メールが届きます。
その指示に従って返品。

こんな感じに梱包して…。

コンタクトレンズ返品

ゆうパックの着払いで返品しました。

ゆうパックの着払いでコンタクトレンズ返品

なんか申し訳なかったけど、目に合わないコンタクトレンズを使い続けるのは怖いし。
全額返金特約、ありがたいサービスです。

メニコンワンデーといっしょに買った、ウェイブワンデー 5枚入りは、まだ使用していません。
今回のことで、使うのがちょっと怖いかも?
ワンデーアキュビューモイストのBCが9.0で、ウェイブワンデーは8.7。
DIAも違うしなぁ。

とりあえず1ヶ月分くらい、コンタクトレンズ通販でワンデーアキュビューモイストを買い、都合のいい日に眼科に行くつもりです(^_^;)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ