ワンデーアキュビュー、モイストなど値上げされました。

ワンデーアキュビューモイスト

ワンデーアキュビューや、ワンデーアキュビューモイストなど、ジョンソンエンドジョンソンの製品が値上げされましたね。

例をあげると、私が使っているワンデーアキュビューモイストの90枚パック2箱セット(約3ヶ月分)の値上げされた金額は、およそ2,000円~3,000円くらいでしょうか?
ちょっと大きい金額ですよねぇ…毎日使うモノなので、この値上げは痛いです…(>_<)。

ワンデーアキュビューモイスト

ただ、すべてのお店がココまで値上げされているわけではありません。
条件?を満たせば、1万円以下で買えるお店がありますね。

アキュビューシリーズ 90枚 2箱の最安値を調べる⇒

今まで通りコンタクトレンズを安く買える条件は…
眼科の処方箋の提出か、コンタクトレンズの注文の時に、備考欄に受診した医療機関名の記載をすること。

眼科の処方箋の提出に関してはわかるんだけど。
備考欄に受診した医療機関名の記載って???
かかりつけの眼科名を記載すれば、値上げ前の金額くらい安く買えるの?
このことについてちょっと調べたら、この記載する医療機関名は、1年前に受診した医療機関名でもいいとおっしゃっている方の記事を見つけました。
それなら助かるんだけどなー。

正直、私はコンタクトレンズの処方箋を出してもらう目的で眼科に行くことはほとんどないのですが、なんか調子が悪いなと感じた時には、診察に行くんです。
1年に1回とか、2回とかくらいかなぁ…。
その時、視力検査はもちろん、眼球の検査?もしてもらうので、コンタクトレンズの処方箋を出してもらうためにわざわざ眼科に行くのはちょっと…(^_^;)。

だから、記載する医療機関名が、1年前に受診した医療機関名でもいいなら、本当に助かるんだけどなぁ。
連絡先とか、都道府県名とか、そんな記述は現時点で記載しなくてもいいみたいだから、大丈夫なのかな?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちなみに、処方箋不要、医療機関名記載不要でコンタクトレンズを購入できるオススメのお店はココ↓


超特価!コンタクトレンズ通販の専門店【レンズアップル】

値上がりはしているけど、このお店は安心して注文できるお店。

コンタクトレンズショップ、レンズアップル

しかしいろいろなモノが値上がりして、ホント大変です(>_<)。
収入が増えているならいいけど、我が家は下がる一方なので…(T_T)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)