歯周病予防歯みがき、クリーンデンタル(第一三共ヘルスケア)

クリーンデンタル(第一三共ヘルスケア)

最近歯茎が痛くなることが多々あり…(T_T)。
歯周病かなぁ?
歯医者さんに行かないとなぁ…。

そう思っても、なかなか行けないんですよね(^_^;)。

そこで、何か歯周病予防歯みがきを使ってみようかなぁと、ドラッグストアに行き、デンタルケア用品の所を見たんだけど、あまりの商品数でどれにしたらいいかさっぱり。
歯周病予防歯みがきは、どれもみんないいお値段するので、適当に買って、味が自分に合わなかったらもったいないしなぁ。

しばらくデンタルケア用品の売り場をウロウロ…(^_^;)。

そんな中、そのドラッグストアで押していると思われる商品が一番目立つ場所に陳列されていて、それが、クリーンデンタル(第一三共ヘルスケア)でした。

製薬会社が開発した歯周病予防歯みがきかぁ…。
これ、いいのかな?

クリーンデンタルは、3種類並んでいて、どれも歯周病予防のハミガキだってことはわかるんだけど、3種類のうちのどれにしたらいいかな?

通りかかったドラッグストアの人に製品の特長やどれにしたらいいのかを聞いてみたんだけど、いまいちわからない…(>_<)。
そしたらね、それを見ていたそのドラッグストアの薬剤師さんが、サンプルをくれたんですよ~。

クリーンデンタル(第一三共ヘルスケア)

やった!
これで試してから製品が買える~。

それぞれの製品の特長は、公式サイトに詳しく書いてあるので、それを見たほうが早いです(^_^;)。

歯周病のトータルケア | クリーンデンタル | 第一三共ヘルスケア

最初に黄色い方、口臭ケアのクリーンデンタルマイルドを使ってみました。
しょっぱさに加えてうっすらレモン味。
すっきりしますね。

クリーンデンタルマイルド(第一三共ヘルスケア)

次に赤い方の、歯茎ケアのクリーンデンタルを使ってみました。
こちらのほうが黄色い方より口のさっぱり感が強いかなぁ。

クリーンデンタル(第一三共ヘルスケア)

どちらもまだ1回ずつしか使っていないから、歯茎の引き締まりとかそんなのはわからないけど、ハミガキをした後のさっぱり感はなかなかいいかも~。

味は、口に入れた瞬間、赤い方が特にまずいなーと思ったけど、磨いているうちにそんなのは気にならなくて、磨き終わったあとの爽快感が気持ちイイ。

とりあえず、サンプルが終わるまでにどちらにするか、決めればいいかなと。
多分買うのは、赤い方だろうな…(^_^;)。

使ってみたい人は、試しに、ドラッグストアで試供品がないか、聞いてみるといいかも?
ちなみにずいぶん前にネットで試供品の配布があったんですね…知らなかった。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ