衣サクサクミルフィーユ風カツを食べてみました。

衣サクサクミルフィーユ風カツ

CMで流れていて食べて(使って)みたいなーと思っていた…

衣サクサクミルフィーユ風カツ

数日前に作って食べてみました。

衣サクサクミルフィーユ風カツ

作り方は簡単で、豚コマに下味をつけて形つくり、パン粉を付けて焼くだけ。

衣サクサクミルフィーユ風カツの作り方

付いている調味料?は2種類。

衣サクサクミルフィーユ風カツ

まず、まとめる粉をビニールに入れた豚コマ肉にまぶしながらもみ込みます。

衣サクサクミルフィーユ風カツまとめる粉

2、3回に分けて入れるんですって、このまとめる粉。
いい加減に入れたら、かたまりができてしまったー(^_^;)。

まとめる粉をお肉にもみ込む

もみこんで5分くらい経ったら、今度はサクサクになるパン粉をまぶします。

衣サクサクミルフィーユ風カツサクサクになるパン粉

サクサクになるパン粉はこんな感じ。

サクサクになるパン粉

まとめたお肉にこのサクサクになるパン粉をまぶして…焼きます!
ココでもちょっといい加減にパン粉を付けたので、ちゃんと均等にパン粉が付いていないー(^_^;)。

サクサクになるパン粉を付けて焼く

10分くらいで衣サクサクミルフィーユ風カツの出来上がり。
今回すべてがいい加減で作ったから、見た目が微妙…(^_^;)。
もう少し丁寧に作ればよかったなー(笑)。
ちなみに大きさはわざと変えましたよ。

衣サクサクミルフィーユ風カツの出来上がり

肝心な味。

サクサクはしてますね。
でも…私の作り方が悪かったためだろうけど…コマーシャルからイメージするようなサクサク感ではないです。
味は何もつけなくても十分おいしかったかなー(^^)。

おかずを考えるのが面倒だったり、簡単に済ませたい時にこの衣サクサクミルフィーユ風カツはいいかもー。
今度作る時はもう少し丁寧に、形ももっととんかつっぽく!(笑)
今回4個で作ったけれど、2つにまとめてもっととんかつっぽい形にしたいなー。

それから、ハウス食品さんにお願い!!!(笑)
もし可能であれば、まとめる粉とサクサクになるパン粉が2回分にわかれていたらうれしいです!
そしたらお弁当作りに使えるんだけどなー。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ウチのフライパン、お鍋のほとんどがティファール。
なかでも気に入っているのが、イエローのティファールのセット。

インジニオ フレンチ カナール


【注目アイテム】【16%OFF】【送料無料】ティファール T-fal インジニオ フレンチカナールセット 【鍋・フライパンセット・IH非対応】【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】【ギフト】

とっても可愛いですよー(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)