今日のお弁当と楽天イーグルス優勝おめでとう!

お弁当

今朝はものすごく寒かったですねー。
この秋一番の寒さだとか?
つい最近まで暑い、暑いと言っていたのが嘘のようです。

さて今日は、酢豚風がメインのお弁当です。

お弁当

おかずは…
酢豚風、プチトマト、煮物、煮卵、さつま芋のバター風味、浅漬け。

酢豚風は揚げないで作ったので、あえて「風」としました(^^)。
煮物はサトイモとこんにゃく。
サトイモとさつま芋で、芋、芋づくしみたいになっちゃった…(^_^;)

煮卵は煮物の煮汁で煮ましたよー。
味が染みておいしいはず!?

おにぎりの具は胡麻昆布でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

楽天イーグルス優勝おめでとう!

ゴメンナサイ、、、
先に言っておくけど、私、特に楽天イーグルスのファンじゃありません(^_^;)。
でもね、なんか、テレビで楽天イーグルスが優勝ーって見ると、涙が溢れてくるんですよねぇ(^_^;)。
ボロボロ、涙…。

いろいろなこと、思い出すんですよね…。
震災のことはもちろん、それ以前のいろいろなこと…。
考えるだけでウルウル…(T_T)。

さ、楽天イーグルスがリーグ優勝したので、楽天市場はお祭り騒ぎ!?ですよー(笑)
うれしいセールが開催されています(^^)。

ここまできたら、日本一目指して頑張って欲しいですね!
そして、もっとすごいセールを開催して欲しいなー(笑)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)