具だくさん卵焼き弁当と今日の片付け

具だくさん卵焼き弁当

具だくさん卵焼き弁当昨日は1日疲れがとれず、おまけに頭痛もして1日ダラダラしてしまいました(^_^;)。
今日は疲れもすっかりとれ、朝からいろいろ片付けなどして動いています。
今ひと段落したところでブログ書いてます。
さて、今日のお弁当…。

おかずは…
具だくさん卵焼き、プチトマト、エビシューマイ、ごぼうサラダ、ブロッコリーとウィンナーのソテー。

具だくさんの卵焼きには、挽肉と玉ねぎとピーマンが入っていて、味付けは塩コショウとコンソメ、砂糖を少々。
バターで焼きました。
ちなみに卵は2個使いました。

ブロッコリーとウィンナーのソテー…
ブロッコリーは、軽くボイルしたモノを冷凍しておき、それを使いました。
ブロッコリーは、焦げ目が付くくらいソテーすると、とうもろこしみたいに?香ばしくてとってもおいしいんですよ。

具だくさん卵焼き弁当

おにぎりの具は鮭フレークでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は朝から昨日できなかった片付けをしています。
土曜日に実家から持ってきた、大量の音楽CDの収納場所を作るために、モノを片付けているんです。
最近CDラジオなるものを買って、毎日音楽が簡単に聴けるようになったので。

昔の音楽って、いろいろと思い出があって、とっても懐かしい…。
思わず涙が出てきちゃう曲もあったりね。

あの時は楽しかったな、とか、あの時どうしてあんな決断をしたのかな、とか。
後悔することもたくさんあったり。

今の自分に質問!!!
幸せですか???

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そうそう、今朝ね、片付けをする前に、大学芋を作ったんです。
さつまいもをたくさんもらったので、大学芋を作って冷凍しておこうかなーと。

大学芋

自分で言うのもなんだけど(^_^;)、とってもおいしくできました!
てか、さつまいもがおいしいんですよね…(笑)。
私はあまりカチカチの大学芋は好きではないので、しっとりタイプにしましたよー。
今夜の1品、明日のお弁当の1品用に少しとって、あとは冷凍保存しておきましょ。

さー、これからもう少し片付けて、ドラッグストアに買い物に行ってこようっと!
明日は台風で出られないかもしれないので。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)