中性脂肪 基準値まで下がった!

中性脂肪の基準値

病院の資料から…中性脂肪の基準値は、30~149。

ウチの旦那くんは、ココ数年は2ヶ月に1度、病院で血液検査をしていて、ほぼ毎回中性脂肪の数値が高いんです。
400を超えることもあったり、ちょっと今回は下がったかな?って時でも、200を切ることはなく、ココ数年は平均300前後の中性脂肪の数値でした。

ところが!
前回の血液検査の中性脂肪の数値が200、そして今回の数値は、何と!116で正常値!
私が覚えている限り、中性脂肪が正常値だったことは今までない~(^_^;)。
それが正常値になって、本人はもちろん、私も本当に驚いています。

ちなみにウチの旦那くんの、この1年の血液検査の中性脂肪の数値はこんな感じ。
※写真の日付の上の段の、Hが付いている数値が中性脂肪です。
この間は400を超えることはなかったけど高め(^_^;)。

血液検査の結果、中性脂肪

血液検査の結果、中性脂肪

正直、血液検査を受けたあと数日は、これではいけないと食事にも気を使うけど、すぐいつも通りになっちゃうんですよね(^_^;)。
あとは、これはダメなこと、検査の意味がないことなんだけど…
血液検査前の数日間の食事を気をつけるとか…(^_^;)。
そんなことをしても、中性脂肪の数値は正常値にはならないのはわかっているんだけど…少しでもよくなったらいいなと(笑)。

 

こんな状態のウチの旦那くんですが、前回と今回の血液検査で中性脂肪の数値が改善、正常値になった訳…。

思い当たることとと言えば…ユーグレナ(ミドリムシ)を飲んでいること。
2月の血液検査のあとくらいから、我が家は二人でユーグレナを飲み始めたんです。

石垣島のユーグレナ

1日4粒…。
たまに飲み忘れとかあったけど(^_^;)、ほぼ毎日服用。

石垣島のユーグレナ1日分

ハッキリ断言はできないけれど、ユーグレナを飲み始めて2ヶ月後の中性脂肪が200で、4ヶ月後が116の正常値。
この4ヶ月で食事制限やその他変わったことは何もしていなくて、唯一4ヶ月続けているのがユーグレナなんです。

このユーグレナの効果なのかハッキリしたことは言えないけど、私もとても体調がいいですし!(他の記事にもアップしているので、そちらを見てみて~)。
私の場合、自分の感じで調子がいいと思っているだけかもしれないんだけど、旦那くんの場合は血液検査の結果の数字で出てきているので、やっぱりユーグレナのお陰なのかなーと思っています。

ユーグレナ(和名:ミドリムシ)は、光合成によってさまざまな栄養素を作りながら、水中を動き回ることもできる「植物」と「動物」の特徴を併せ持つ藻類の一種。
東京大学をはじめ、多くの大学や研究機関で研究が進められている注目の栄養素材。

石垣島のユーグレナ

我が家は定期購入でこの石垣島のユーグレナを飲んでいます。
タブレットなので簡単に飲めますよ。


【小林製薬】石垣島のユーグレナ

旦那くんの次の血液検査は8月。
もちろん、ユーグレナは続けていくので、次回の血液検査の中性脂肪の結果もブログでアップしますね。
参考までに、旦那くんはワーファリンを服用しているのですが、ユーグレナを飲んでいても大丈夫です。
ワーファリンを飲んでいる人はユーグレナは飲めないという記事も目にしますが、ウチの旦那くんは血液検査のワーファリンの効果を見る数字もまったく変動していないので。

それと、ユーグレナを飲んでいても血圧の劇的変化はまだないですね。
血圧が下がることを期待しているのですが…。

あくまでも個人の感想、体験です。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ