ハインツの大人むけのパスタで簡単朝ごはん

ハインツの大人むけのパスタ2種類

日曜日の少し遅めの朝ごはん。
ハインツの大人むけのパスタで簡単朝ごはんでした。

●紅ずわい蟹のトマトクリームスープ仕立て

大人むけのパスタ 紅ずわい蟹のトマトクリームスープ仕立て

紅ずわい蟹のほぐし身がたっぷりのスープ仕立てのトマトクリームパスタソース。
濃厚な蟹の旨みに丁寧にすりつぶした野菜の味わいが溶け込んだまろやかな味わい。
(メーカーサイトより)

大人むけのパスタ 紅ずわい蟹のトマトクリームスープ仕立て

生のトマトは嫌いだけど、トマトクリームとかは意外と好き~(^_^;)。
カニの風味もイイ感じで、なかなかおいしかったです。

●粒たらこの十勝産生クリーム仕立て

大人むけのパスタ 粒たらこの十勝産生クリーム仕立て

たらこの濃厚な旨みと食感が楽しめる、たらこクリームソース。
十勝産生クリーム、バターなどの乳製品でコク深く仕上げた贅沢な味わい。
(メーカーサイトより)

大人むけのパスタ 粒たらこの十勝産生クリーム仕立て

ちょっと濃いかなぁ?
その濃さ?コク?が特長のパスタソースなんだろうけど。
朝ごはんでは、ちょっと重いというか。
おいしいんだけど、わたしにはコクがあり過ぎるなぁ…という感じ。

パスタだけではちょっと寂しいかな?と、かぼちゃサラダを作りました。
塩コショウをしたかぼちゃをお皿にのせてラップをし、電子レンジで加熱。
みじん切りの玉ねぎにコショウとマヨネーズでタルタルソースみたいなのを作ります。
パセリのみじんを少々混ぜて…。
それをかぼちゃにかけた、簡単なかぼちゃサラダ。

かぼちゃサラダ

このかぼちゃ…ほくほくしてすごくおいしかった~。
ウチの旦那くんは、サラダにするとかぼちゃを食べてくれるんです。
かぼちゃの煮物はあまり好きじゃないんだって。

と、こんな感じの少し遅めの朝ごはんでした。

我が家の朝ごはん、ハインツの大人むけのパスタ

使った食器は、ポーランド食器 ポタリーフィールドの、カレー皿(幅22.5cm×深さ4cm)とスモールボウル(幅13.4cm×深さ4cm)です。

ポーランド食器 ポタリーフィールドを探す

軽くてとても扱いやすい食器。
お気に入りの食器のひとつです~(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)