キッチンメタルラックの一番下には何も置いていないからスッキリ

キッチンメタルラック

今のキッチンでは、メタルラックの一番下には何も置いていないからスッキリ。
少し前までは、ゴミ箱の収納場所だったんだけど、そのゴミ箱は新しく買ったメタルラックへ移動させたので、今は何も置いていない~。

キッチンメタルラックの一番下

ただ、このスペースはいつも何も置いていないわけではなく、ある物を置くスペースとして使っています。

それは…ゴミ箱に入りきらなくなったゴミ。
引っ越してくる前のマンションは24時間ゴミ出しOKだったけど、今はゴミ出しの日が決まっているので、どうしてもゴミ箱におさまらなくなっちゃうんですよねぇ。

そんなゴミを燃えるゴミ、プラゴミに分けてメタルラックの一番下の何もないスペースにゴミ出しの日まで保管しておくんです。

キッチンメタルラックの一番下

生ゴミは冷蔵庫の野菜室に入れてあるので、まとめて保管してあるゴミはほぼニオイのないゴミ。

ちなみに引っ越してくる前のメタルラック収納はすごくゴチャゴチャしていました。
こんな感じにギッシリ…(^_^;)。

引っ越し前のキッチンメタルラック収納

できるだけ物を置かないようにしたほうが、見た目がスッキリするだけでなく、掃除もしやすいですね~(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ