洗濯洗剤と柔軟剤の組み合わせ、いろいろ試し中(記事更新中)

洗濯洗剤、柔軟剤、衣類漂白剤など

洗濯洗剤と柔軟剤の組み合わせをいろいろ試しています。
周囲の人に迷惑をかけない、自分が着る時にイイ香り~って感じる程度のふわっとした香りがいいなぁ。

ちなみに我が家は部屋干し。
だから、部屋干しでもイヤなニオイのしない洗濯洗剤と柔軟剤の組み合わせを探し中。

今、我が家にある洗濯洗剤や柔軟剤、衣類漂白剤は次の通り。
好みの組み合わせが見つかるまで、今後も洗濯洗剤と柔軟剤はいろいろ買う予定。

●ワイドハイターEX(衣類漂白剤)
これは毎回使用しています。

ワイドハイターEXパワー

 

●ワイドハイターEX泡タイプ(衣類漂白剤)
これはシミが気になる時に使用しています。

ワイドハイターEXパワー泡

 

●ニュービーズネオ(洗濯洗剤)柔軟剤入り
この洗濯洗剤の香りが今一番お気に入り。
すすぎ1回でOK。

ニュービーズネオ

 

●ニュービーズジェル(洗濯洗剤)柔軟剤入り
この洗濯洗剤の香りが今一番お気に入り。
すすぎ2回タイプ。

ニュービーズジェル

 

●アリエールジェルホール(洗濯洗剤)
すすぎ1回でOK。

アリエールジェルボール

 

●スーパーナノックス(洗濯洗剤)
すすぎ1回でOK。

ナノックス

 

●ハミングファイン(柔軟剤)

ハミングファイン柔軟剤

 

●レノアハピネス ダークローズ&チェリー(柔軟剤)
最近(2016/8)この柔軟剤のシリーズがリニューアルされましたね~。
我が家に現在あるのはリニューアル前のもの。

レノアハピネス柔軟剤

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▼試している、洗濯洗剤と柔軟剤の組み合わせ

今我が家にある洗濯洗剤と柔軟剤、そして今後増やす洗剤類の組み合わせをいろいろ試した結果を、自分メモとして追記していきます。

1.ニュービーズネオとレノアハピネスの組み合わせ。
ニュービーズネオは柔軟剤入りなんだけど、ほんの少しレノアハピネスを使用。
また、すすぎは1回でOKな洗濯洗剤だけど、2回にしてみた。
この組み合わせは意外と好きかも?

2.ニュービーズとハミングファインの組み合わせ。
ニュービーズは柔軟剤入りの洗濯洗剤で、この洗濯洗剤の香りが気に入っているので、これ1本で洗濯をしていました。
ただ、最近、洗濯した衣類の香りが以前のようなニュービーズのイイ香りがしなくなってきた感じで。
そこで、柔軟剤のハミングファインローズガーデンの香りを少し使って洗濯してみたら、イイ香りで、この組み合わせもアリだなと。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ