DHC 大豆イソフラボンを更年期対策に飲み始めました。

DHC 大豆イソフラボン

DHC 大豆イソフラボンを更年期対策に飲み始めました。

今まで健康・美容系のサプリメントはあまり飲んだことがありません。
だから、サプリメントってどんな感じに効果が実感できるのか、まったくわからずです…(^_^;)。
痛み止めとかの薬と違って、急激に効く!ってことではないのは、もちろんわかっているけど。

果たして、このDHC 大豆イソフラボンの効果が実感できるかどうかわかりませんが…。
更年期の症状が少しでも改善できたらいいなと期待して、しばらく飲み続けてみようと思います。

ちなみに、DHC 大豆イソフラボンは、こんな粒。
粒の表面に、DHCと書いてある~。

DHC 大豆イソフラボン

●毎日の健康を考えた高品質・低価格
●女性らしさに役立つ多彩な成分で、パワフルサポート!
●1日2粒目安でイソフラボン40.8mg(※)!
●コラーゲン、グルコサミン、ブラックコホッシュ配合
●ソフトカプセルタイプ
※大豆イソフラボン、レッドクローバーエキス由来のイソフラボン量の合算

DHC 大豆イソフラボン

私は朝晩1粒ずつって決めて飲んでます。
まだはじめたばかりなので、何かが変わった、とかはありません。
副作用もまだ感じられませんね。
以前、更年期対策で飲んだ漢方薬で発疹がでたことがあるので、サプリメントとか飲むのは正直少し怖いんですけどね…(^_^;)。
気にし過ぎて発疹とか出たら困るので、気にせず、きっと更年期の症状に効果がある!って信じて、しばらく飲み続けます。

DHCの大豆イソフラボンを実際飲んでいる方の口コミレビューを読んだけど、効果を実感している方が多数いるので、私も更年期の症状が軽減されるといいな。

DHC 大豆イソフラボン口コミレビュー⇒

私が更年期でつらいなーと思うのは、突然身体がカーッと熱くなるホットフラッシュと、突然出てくる汗、ちょっとしたことに対してのイライラ…。
この辺が今は辛いですね…(T_T)。

これらが改善されるとホントうれしいんだけどな。

今後、DHCの大豆イソフラボンを飲み続けて、気がついたこと、感じたことなどはレビューしていくつもりです。
また、更年期対策に関しての情報があったら、このブログでアップしていこうと思っていますので…。
更年期のつらさは更年期に突入?した人しかわからないですよね?(T_T)


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)