冬支度。羽毛よりあたたかい新素材!シンサレート入り掛け布団

羽毛よりあたたかい新素材!シンサレート入り掛け布団

寒くなってきたので冬支度。

羽毛よりあたたかい新素材!シンサレート入り掛け布団を干したり…。

羽毛よりあたたかい新素材!シンサレート入り掛け布団

シンサレートって?
「シンサレート」高機能中綿素材は、羽毛の先とほぼ同じ太さ(平均直径2μm)のマイクロファイバーと、強度を保つためのポリエステルファイバーで構成された不織布。
ダウンのもっとも細い毛羽先とほとんど同じ極細の繊維が複雑に入りこんだ構造で、表面積は従来のポリエステル綿の約20倍もあり、そこに多量の空気を含むことで優れた断熱性を実現しています。
商品説明より。

本当に暖かいんです、シンサレートの掛け布団って。

我が家ではこの掛け布団は2つ目。
引っ越しの時、新しいものに買い替えてきたので、2つ目。

このシンサレートの掛け布団を使う前は、安い羽毛布団を使っていたんだけど、値段のせいか?何となく臭いが気になって、お値段お手頃なこれに買い替えたんです。

シンサレートの掛け布団は臭いはないし、ほこりも出にくいし、軽いし、暖かい!!!
我が家は真冬でもこれ1枚で寝ています。


【あす楽】選べる6色【送料無料】羽毛よりあたたかい新素材!シンサレート入り掛け布団 ダブルサイズ Thinsulate 3M 軽い 水洗い可能 保温性 通気性 掛けふとん 寝具 [THLT]

買い替える前はアイボリー系だったけど、引っ越しの時に買う時は白っぽいカラーがなくて、このベージュ系にしました。
掛け布団カバーをアイボリー系にしたので布団自体のカラーは何でもいいんだけどね。

冬支度…もうひとつ。

フリースのひざ掛けの準備。
洗って収納しておいたけど、念のため洗いました。

フリース ひざ掛け

あとは、ホットカーペットどうしようかなぁ?
買うかまだ迷い中。

 


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ