波佐見焼 西海陶器 染錦絵変わり 末広珍味揃(ミニ小鉢八客) 和食器

波佐見焼 西海陶器 染錦絵変わり 末広珍味揃(ミニ小鉢八客) 和食器

波佐見焼 西海陶器 染錦絵変わり 末広珍味揃(ミニ小鉢八客) 和食器を買いました。

サイズは、8×7.5×2.5cmととても小さく、手のひらにのせるとこれくらい~。
とても可愛らしい和食器です。

波佐見焼 西海陶器 染錦絵変わり 末広珍味揃(ミニ小鉢八客) 和食器

8枚すべて柄が違うのでいろいろ楽しめる?かな?
ちなみに私が一番気に入った柄は、手のひらにのせているラインのお皿。

波佐見焼 西海陶器 染錦絵変わり 末広珍味揃(ミニ小鉢八客) 和食器

8枚を重ねるとこんな感じ。

波佐見焼 西海陶器 染錦絵変わり 末広珍味揃(ミニ小鉢八客) 和食器

我が家にある角盆の一番小さいサイズに4枚のせてみました。

波佐見焼 西海陶器 染錦絵変わり 末広珍味揃(ミニ小鉢八客) 和食器

あれこれちょこっとおかずをのせるイメージを思い浮かべたら…。
何だかワクワクしてきた~(笑)。

波佐見焼 西海陶器 染錦絵変わり 末広珍味揃(ミニ小鉢八客) 和食器

何か可愛い~~(^^)。

波佐見焼 西海陶器 染錦絵変わり 末広珍味揃(ミニ小鉢八客) 和食器

波佐見焼 西海陶器 染錦絵変わり 末広珍味揃(ミニ小鉢八客) 和食器

さっそく今晩から使いましょ。


【有田焼】≪波佐見焼 ≫染錦絵変り 末広珍味揃(ミニ小鉢八客)和食器 来客用 ギフト 出産内祝い 新築内祝い 快気祝い 結婚内祝い 内祝い お返し 来客 応接室

お値段もお手頃で、ちょこっと贈り物にしてもいいかもなぁ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ