豚バラの冷しゃぶ

豚バラの冷しゃぶ

豚バラの冷しゃぶ…。

旦那くんに、何が食べたい?って聞いたら、しゃぶしゃぶがいいなーって。
でも、暑いし、どちらかというと私は食べたくないし…(笑)。

また、食材も揃っていなかったので、簡単に豚バラで冷しゃぶ…ってことで、我慢してもらうことにしました(^_^;)。
薄切りきゅうりを敷いたお皿に、ボイルして冷やした豚バラを盛り付けて、ポン酢に大根おろしや少し辛いラー油で食べました。

さっぱりとしていて、おいしかったですよー。

豚バラの冷しゃぶ

ただただ豚バラを盛り付けているだけで、見た目はダメだけど…(^_^;)。
でもいいんです、これで…(笑)。
こだわって盛り付ける日もあれば、適当に盛り付ける日もあるから。

今回使った食器は、和食器 濃十草(だみとくさ)シリーズの5.0取り皿。
直径16.5cmサイズです。

和食器 濃十草(だみとくさ)シリーズ(楽天市場)

和食器 濃十草(だみとくさ)は、お気に入りの和食器シリーズの1つです。
お値段お手頃で、普段使いにもってこいです。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)