たち吉 アツアツ鉢でインスタントラーメン

たち吉 アツアツ鉢

たち吉 アツアツ鉢…。
我が家が使っているものは、3年ほど前に購入したものなので、今売っているものと多少形が違います。

たち吉 アツアツ鉢はとても気に入っているので、大切に使っていますよ~(^^)。

たち吉 アツアツ鉢

1人前ずつのお鍋系を煮るのはもちろんのこと、我が家で一番使うのは麺類、特にインスタントラーメンを作るのに大活躍~。
休日のお昼など、簡単に済ませたい時によく使います。

お鍋で2人前のインスタントラーメンを煮てもいいけど、丼ぶりに分けている間に伸びてしまう…(>_<)。
また、分ける時にスープがいろいろな所へ飛び散る~(>_<)。
その点このたち吉 アツアツ鉢なら、1人前ずつ作ってそのままテーブルへ運べるので、伸びる前に食べられるし、食べ終わる前まで冷めにくい~。
麺を煮る時間も半分くらいで、あとは余熱でOKですしね。

ある日の我が家の簡単お昼…。
焼豚たっぷり、チャーシュー麺~(^^)。

たち吉 アツアツ鉢でインスタントラーメン

たち吉 アツアツ鉢でインスタントラーメン


和食器 たち吉 なごみ アツアツ鉢 401-8010

たち吉 アツアツ鉢は、土鍋と同じ耐熱性を備えて直火、電子レンジ、オーブンで使用でき、食卓に運べばモダン鉢になるというなんとも便利な器。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ