使い捨てスリッパは業者が部屋に入る時の我が家の必需品

使い捨てスリッパ

1年に数回…。
マンション内の設備点検などで、部屋の中に業者が入ります。

点検をしてもらうことは必要なことで、避けては通れないことはわかっているけど、憂鬱なんですよね…。

理由は、点検に来る業者の中に、靴を履く時にポーチに降りてから履く人がいるから。

ポーチに降りたその足で部屋に上がられるのが、本当にイヤ!!!

見た瞬間、ポーチに降りたその足で部屋に上がるのって汚くないですか?って言いたいけど…そんなこと、言えません…(^_^;)。

いくら掃除していても、ポーチは汚いです。
部屋とポーチの汚れは違います。
どうして靴を履く時、ポーチに降りるのかが私にはわかりません。

そこで、我が家では、使い捨てのスリッパを買って用意しておきます。

使い捨てスリッパ

使い捨てスリッパ

使い捨てスリッパは業者が部屋に入る時の我が家の必需品

点検の内容によって、ブルーシートを部屋に敷くこともあるけど、簡単な設備点検の時はこの使い捨てスリッパを履いてもらいます。

感じ方は人それぞれです…。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)