100円ショップダイソーに、かき揚げリングが売っていた~

かき揚げリング

私がかき揚げリングを買ったのが去年…。
その時は、100円ショップでかき揚げリングを見かけたことがなく、ネットでイイお値段のするかき揚げリングを大小合わせて2つ買いました。
高いなーと思ったけど、どうしても欲しかったので…(^_^;)。

我が家では頻繁にかき揚げをすることはないけれど、かき揚げを作る時はこのリングを使っています。
だから、このかき揚げリングは無駄にはなっていないけど…。

昨日、欲しい物があってそれを見つけに行った100円ショップダイソーで、かき揚げリングを発見!
手にとって見ていないので、どのくらいの作りなのかハッキリしたことはわからないけど、我が家で使っている2サイズの間くらいのサイズかなぁ?
欲しかった当時に100円ショップに売っていたらよかったのになーと、ちょっとくやしかった~(笑)。

ここでちょっとかき揚げリングの使い方…。

写真のかき揚げリングは、ネットで買ったもので100円ショップのモノではありません。

かき揚げリング

油の中にリングを入れて、その中にかき揚げの具材を入れて、少し固まったところでリングを外します。
揚げ油の量が、リングがすっぽり入るくらいだったら、高さのあるかき揚げができるけど、我が家は少なめで揚げるので低めのかき揚げ(^_^;)。

かき揚げリングでかき揚げ

高さはないけど、丸いきれいなかき揚げができる~。

かき揚げリングでかき揚げ

かき揚げリングが気になっている方…
100円ショップで見つけてみてください。
私が見たのは、ダイソーでした。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)