鍋のフタ収納の方法…我が家の場合

鍋のフタ収納の方法…我が家の場合

鍋のフタ収納の方法…我が家の場合我が家のキッチンはとにかく狭い(^_^;)。
そんな狭いキッチンを、不定期だけど、不用品の処分をしながら収納方法を変えたりしています。
モデルルームのようなキッチンにはならない…。
仕方ないわね、これが現実だから~(^_^;)。
さてココからが本題。

今日は我が家の場合の、現在の鍋のフタ収納の方法をアップします。
ある意味自分のためのメモ記事なんだけどね…(^_^;)。

以前は腰を低くしないとお鍋のフタが取れなかったけど、今はガス台のすぐ横の棚に収納しているので、比較的取り出しやすいです。

未使用だった3種類の雑貨を使って、お鍋のフタを収納。
その3つは…シリコン製の鍋のフタ置き、100円ショップのブックスタンド、まな板スタンド。
それらを組み合わせたら、偶然フタがうまく収納できたんですよー(笑)。

下記のように3つを並べて…。

鍋のフタ収納の方法…我が家の場合

お鍋のフタをこんな風に立てかけました。
ちなみに、フライパンやウォックパン用の大きなフタは、シンク下に収納しています。

鍋のフタ収納の方法…我が家の場合

普段はフタの前に小さいザルやボウルを置いているけど、簡単に移動させられるので、問題なし(^^)。
ザルやボウルもこの位置にあったほうが取り出しやすく、使いやすいしね!

鍋のフタ収納の方法…我が家の場合

この収納方法にして、100円ショップのブックスタンドは他でも使えそうだなぁと。
てか、フタを収納しているすぐ上の棚でもブックスタンドを1つ使って、棚板を仕切っているんですけどね(^_^;)。
その辺の収納の様子はまたあとで…。

と、今現在の鍋フタ収納の様子はこんな感じです。
また気が向いたら収納方法、収納場所など変えるつもり。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)