トースターパンでごはんを炊く

トースターパン

数日前、ひさしぶりにトースターパンでごはんを炊いたら、もちもち炊けておいしかったー(^^)。

ってことで、昨日もトースターパンでごはんを炊きました。

トースターパンでごはんを炊く

無洗米2合で、お水は440mlくらい。
30分くらい浸水してから炊きました。
オーブントースターで15分、放置(蒸らし)15分くらい。

あっという間にもちもちごはんの炊きあがり~(^^)。
って、炊きあがったごはんの写真を撮るのを忘れた…(^_^;)。

土鍋で炊くごはんもおいしいけど、トースターパンで炊くごはんも驚くほどおいしい!
土鍋は途中、火加減を弱くしないといけないけど、トースターパンは15分タイマーをかけたらもうそのままでOKなところがいい~。

葛恵子のトースタークッキング専用トースターパンの最安値を探す⇒

ちなみに我が家の炊飯器は、サンヨー時代のおどり炊き。
買ってすぐに2回ほど修理に出していて、どうもハズレ?の炊飯器だったみたい。
どうもこのおどり炊きで炊くごはんがおいしくないんですよねぇ。
だから現在は炊飯器を月に数回しか使いません。
まったく使わないとダメになりそうだから、時々使用。

それから、我が家が使っているオーブントースターは、タイガー オーブントースター「やきたて」KAE-G130。
温度調節もできて、しっかりとしてすごく使いやすいです!

タイガー オーブントースター「やきたて」KAE-G130

タイガー オーブントースター「やきたて」KAE-G130外観

レビューはこれ↓
タイガー オーブントースター「やきたて」KAE-G130

迷いに迷ってこれに決めたけど、「やきたて」KAE-G130にして正解でした。
オーブントースターを探している方はこれも比較対象にしてみてください。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)