お手頃なデニムを買ったら臭いがすごくて…(T_T)。

デニム

普段着用に、お手頃なデニムのスカートを通販で買いました。
そのスカートのレビューに、形や履き心地はいいけど、ニオイがきつい…って書かれていたんだけど、何度か洗濯をすれば気にならなくなるだろうと注文したんだけど…。

届いてみたら、想像以上にデニムの臭いは強烈でした(>_<)。

返品しようかなとも思ったけど、それも面倒。
他の方がレビューしている通り、履き心地はいいし。
形も気にいったしね。

何度か洗濯をしてみましょ、ってことで、1度目の洗濯。
臭いは取れず…。

2度目の洗濯。
今度は蛇口からのお湯で、洗面器で流し洗いをしてから洗濯。
う~ん、臭いは取れないなぁ…。

3度目の洗濯。
洗面所の流しの栓をして、その中にデニムのスカートを入れ、ケトルで沸かした熱湯を入れ…。

デニムの臭いをとるためにお湯につける

ワイドハイターを入れ…。

ワイドハイター

1時間以上放置。

デニム+お湯+ワイドハイター

その後洗濯機で普通に洗濯したら、1回目・2回目の洗濯後よりもデニムの臭いが軽減されたみたい。
ただ今乾かし中。

とりあえず乾いたら、散歩の時に履いてみようかなと。
このデニムスカートを履いて、スーパーとかに買い物に行くにはまだ臭いがきついかなぁ…?って感じなので。
まずは散歩の時に。

あと数回、熱湯+ワイドハイターでつけ置きしてから洗濯機で洗濯を繰り返せば、何とかなるかなぁと思っているんだけど、甘いかな?

もしこの洗い方を試そうかなと思ったなら、熱湯につけると生地が縮む、痛むなどあると思うので、自己責任でお願いしますね~。
ちなみに私が買ったデニムスカートは、熱湯につけ置きしても大丈夫でした。

もっと他にデニムの臭いをとるイイ方法、ないかなぁ?
クリーニング屋さんに出したら、臭いをとってくれるかな?


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ