おでん弁当と圧力鍋でモツ煮込み

おでん弁当

おでん弁当ウチの旦那くん…
お弁当はいつもおかずを食べて、最後におにぎり(ちなみに1個)という食べ方をします。
なので、おかずはごはんとともに食べないので、特にごはんに合うおかずを考えなくてもいいんですね。
その点ラクチンです。

おかずは…
おでん、ほうれん草の胡麻和え、きのこソテー、アスパラベーコン、ハッシュドポテト。

おでん弁当

おにぎりの具は、オカカ昆布でした。

おでんがお弁当のおかず?って思う方もいるかもですが…(^_^;)。
最初にもお話しましたが、基本、白ごはんのおかずを考えなくてもOK。

普段「おでんはごはんのおかずじゃない!」って言っているウチの旦那くんもお弁当におでんを入れても文句は言いません。
ただ、冷たい所が可愛そうかなーって。
最近流行りのスープを入れる保温ポットでも買ってあげようかしら???

例えばサーモスの、こんな感じのポット。


サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.3L JBJ-300

これがあれば、彼の好きなスープ系も毎日持たせてあげられるなぁ…。
ちょっとサイズとか検討しますか…。
ちなみにこのデザインだったらカラーはグレープだな。

サーモスのフードコンテナーはサイズが何種類かあります。
どのくらいのサイズがいいか迷うけど…多分300mlサイズを選ぶと思う。
中間くらいのサイズ。

サーモス 真空断熱フードコンテナー一覧

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

話は変わり…今夜の夕食の1品…
モツ煮込みを煮ています。
てか、煮ました…が正しいな。
圧力鍋で煮ると、短時間で作れるから、煮込み料理をするのが楽チンです。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)