ミニ小鉢(豆小鉢)におかずをちょこっとのせて雰囲気を変える!

波佐見焼 西海陶器 染錦絵変わり 末広珍味揃(ミニ小鉢八客) 和食器

ミニ小鉢(豆小鉢)に、おかずや漬物をちょこっとのせて雰囲気を変えてみました。
自分勝手に思っているだけかもしれないけど…
ミニ角盆も使って、イイ感じ?かな?(^_^;)

ミニ小鉢(豆小鉢)におかずをちょこっと

盛り付けたモノは、梅干し、高菜の漬物、ミニトマト、しめじの白だし煮と、たいしたものではないけど…。
揃っているミニ小鉢をミニ角盆にのせておかずを盛り付けると、普段と違う感じで食事が食べられる~。
ちなみにこれは旦那くん用。

ミニ小鉢(豆小鉢)におかずをちょこっと

このミニ小鉢(豆小鉢)は8種類のセットで、いろいろなおかずをちょこっとずつのせて食卓に出したいなーと思って買ったモノ。

買った時のレビューはこれ↓

波佐見焼 西海陶器 染錦絵変わり 末広珍味揃(ミニ小鉢八客) 和食器

波佐見焼 西海陶器 染錦絵変わり 末広珍味揃(ミニ小鉢八客) 和食器

すぐ飽きてしまうかなぁと思ったけど、全然そんなことなくて、買ってから数ヶ月経った今も現役の和食器。
お気に入りの和食器です。

先日、知り合いに贈り物としてこのミニ小鉢セットを贈ったところ、自分ではこういう食器は買わないからって、とても喜んでもらえました!
この食器を使うことでテーブルがいつもと違う感じになってうれしい~って。
ウチ飲みをする旦那さんのおつまみを少しずつのせて出したら、旦那さんもビックリしていたって。
それはよかった~(^^)
これをプレゼントして大正解でした!


【有田焼】≪波佐見焼 ≫染錦絵変り 末広珍味揃(ミニ小鉢八客)和食器 来客用 ギフト 出産内祝い 新築内祝い 快気祝い 結婚内祝い 内祝い お返し 来客 応接室

お値段もお手頃なので、プレゼントしやすいですよ。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ