鍋蓋 お玉スタンド(タワー) 鍋蓋置き キッチンツールスタンド 便利グッズ

鍋蓋 お玉スタンド(タワー) 鍋蓋置き キッチンツールスタンド 便利グッズ

鍋蓋 お玉スタンド(タワー) を買いました。
鍋蓋置き キッチンツールスタンドは便利なキッチングッズでした!

調理中、お鍋の蓋を使った時にちょっとどこかに置きたい!
でも、我が家のキッチンのガスコンロ周辺、シンク周辺はとても狭いので、水滴や油がはねた蓋を置く場所がない~。
壁に立てかけるのはイヤだしなぁ…。
何か鍋蓋を置くキッチン雑貨はないかなぁ?
100円ショップへ見つけに行こうかな?
そう思いつつ、とりあえずネットで検索してみたら、最近よく買うキッチン雑貨の「タワー」というシリーズに、鍋蓋 お玉スタンドがあるのを発見。
代用品で何か安いモノを買っても、私の性格からきっと「タワー」というシリーズの鍋蓋 お玉スタンドが欲しくなって買うことになるなぁと思ったので、最初からこれを購入することにしました。

ガスコンロ周辺は「黒」で揃えているので、鍋蓋 お玉スタンドもブラックを選択。
コンロ奥ラックも排気口カバーも、今回の鍋蓋 お玉スタンドの「タワー」シリーズのブラックです。

ガスコンロ周りは黒で統一

ではココでちょこっとだけ鍋蓋 お玉スタンド(タワー)の紹介。

鍋蓋 お玉スタンド(タワー)の裏側には滑り止めが付いています。

鍋蓋 お玉スタンド(タワー) の裏側には滑り止め

水滴などを受けるトレーは、本体から簡単に外して洗えます。
このトレーの材質が、シリコンではなかったってことがうれしい~。
あまりシリコン素材のキッチン雑貨は好きではないので。
理由は、シリコン素材は油汚れが落ちにくいから。

鍋蓋 お玉スタンド(タワー) はトレーを外して洗える

鍋蓋20cmを立てかけてみたところ。

鍋蓋 お玉スタンド(タワー) に鍋蓋20cmを立てかけた所

鍋蓋 お玉スタンド(タワー) に鍋蓋20cmを立てかけた所

鍋蓋26cmを立てかけてみたところ。
大きい蓋でも余裕で置けますね。

鍋蓋 お玉スタンド(タワー) に鍋蓋26cmを立てかけた所

菜箸とお玉を立てかけてみたところ。

鍋蓋 お玉スタンド(タワー) に菜箸とお玉を立てかけた所

菜箸と小さいお玉を立てかけてみたところ。

鍋蓋 お玉スタンド(タワー) に菜箸と小さいお玉を立てかけた所

菜箸と木べらを立てかけてみたところ。

鍋蓋 お玉スタンド(タワー) に菜箸と木べらを立てかけた所

菜箸とお玉とお鍋の蓋を立てかけてみたところ。

鍋蓋 お玉スタンド(タワー) に鍋蓋と菜箸とお玉を立てかけた所

まな板を立てかけてみたところ。

鍋蓋 お玉スタンド(タワー) にまな板を立てかけた所

少しお値段高めだけど、この鍋蓋 お玉スタンド(タワー)にしてよかったな。
とてもしっかりとしていて、何より便利。
調理中の蓋置き、菜箸置きに大活躍しています。

ガスコンロ周りは黒で統一

今回も購入先はこちらのお店。
即日発送してくれて、翌日には手元に届きました。


鍋ふたスタンド お玉スタンド 鍋ぶた 鍋ふた 鍋蓋 おたま スタンド 菜箸 鍋蓋置き キッチンツールスタンド 便利グッズ キッチン 台所 まな板スタンド 送料無料 キッチンスタンド タワー シンプル 白 ホワイト 黒 ブラック おしゃれ tower

■商品外寸:幅100×奥行100×高さ150mm
■商品重量:約0.39kg

調理中やお食事の時、お鍋のふたやお玉の置き場所に困ったことはありませんか?
そんな方にオススメの、省スペースなキッチンスタンドです!
お鍋のふたやお玉、菜箸を約10cm四方のスペースで一箇所にまとめて立てられます。
つゆ受けトレーが下部に設置されているので、水滴が滴り落ちる心配もありません!
鍋ふた以外にも、レシピブックやタブレット、まな板を立てたりすることもできます♪
(お店の説明より)

ココに引っ越してきてもうすぐ1年。
以前の部屋のキッチンよりも自分好みになっています。
また、今後も自分の理想のキッチンに近づくように、いろいろ変えていくつもり。
賃貸なので限界はあるけど…ね(^_^;)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ