アイリスオーヤマのメタルミニ(MTO-5508C)に棚板(MTO-535T)を1枚増やす

メタルミニ(MTO-5508C)の棚板(MTO-535T) 幅55cmタイプ

1年ほど前の引っ越しの時に、今の部屋に運んできた少ない荷物の中の1つ、アイリスオーヤマのメタルミニ(MTO-5508C)。
そのメタルミニ(MTO-5508C)にメタルミニ棚板 幅55cmタイプ MTO-535T を1枚増やすことにしました。

メタルミニ(MTO-5508C)の棚板(MTO-535T) 幅55cmタイプ

基本のメタルミニ(ポール直径19mm)MTO-5508C のセットは、棚板3枚。
棚板3枚でも十分だったんだけど、何か急に増やしたくなってしまって…(^_^;)。
無駄に空いている空間がもったいないなーと思ってね。

メタルミニ(MTO-5508C)幅55cmタイプ

3段だった棚板に、1枚棚板(MTO-535T)を増やしたところ。
とりあえず棚板の位置は暫定。
100円ショップのプラカゴをメタルミニの収納に使うので、それが入る高さで棚板の位置を調節してみました。

メタルミニ(MTO-5508C)に棚板(MTO-535T) 1枚増やしたところ

一番上は、洗い物をする時に食器かごをのせるスペース。
一番下の4段目はじゃがいもとか玉ねぎとか収納しておくスペース。
2段目、3段目はまだ未定。

メタルミニ(MTO-5508C)に棚板(MTO-535T) 1枚増やしたところ

2段目の棚板の高さを広げ、コーヒーセットが入っている100円ショップのプラカゴを置いてみたところ。
この位置の方が、コーヒーの入っているキャニスターを出しやすいかなぁ?

メタルミニ(MTO-5508C)に棚板(MTO-535T) 1枚増やしたところ

ちなみに棚板には、メタルミニ(ポール直径19mm)硬質クリアシート(MTO-535E) を敷いてあります。
今回追加購入した棚板分の硬質クリアシートは買っていないので、メタルミニの一番下だけとりあえずなし。
使ってみて必要だと思ったら追加で購入できるので。

メタルミニ(ポール直径19mm)硬質クリアシート(MTO-535E)

使いながら棚板の位置は移動させ、自分の一番使いやすいように変えていきます。

メタルミニ(MTO-5508C)に棚板(MTO-535T) 1枚増やしたところ

 

我が家には4サイズのメタルラックがあって、3サイズをキッチンで使っています。
棚板を増やしたメタルミニの写真の後ろ側に写っているメタルラック2サイズを合わせた3サイズ。
メタルスリムだけは今は使っていません。
冷蔵庫と壁のすき間にメタルスリムが置けるちょうどいいスペースはあるんだけど、特に今は収納するモノがないので、分解して保管してます。

アイリスオーヤマのメタルラック…。
棚板も含め、定番商品だと後から追加で買い足しができるからオススメです。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ