グリル名人(グリルパン)で焼きフランクキャベツ

グリル名人(グリルパン)で焼きフランクキャベツ

グリル名人(グリルパン)で焼きフランクキャベツを作りました。
フランクフルトはキャベツで挟んで焼いたほうがよかったかも。

我が家のごはんの1品。

少し太めの千切りキャベツをグリル名人に敷き、塩コショウとマヨネーズをかけます。

千切りキャベツ、塩コショウ、マヨネーズ

フランクフルトをタテ半分にカットし、切り込みを入れてキャベツの上に並べます。

千切りキャベツの上にフランクフルトをのせて焼く

千切りキャベツの上にフランクフルトをのせて焼く

蓋をして、魚焼きグリルに入れて中火で12~13分くらい焼きます。

グリル名人(グリルパン)で焼きフランクキャベツ

グリル名人(グリルパン)で焼きフランクキャベツの出来上がり。

グリル名人(グリルパン)で焼きフランクキャベツ

最初にも書いたけど、フランクフルトを千切りキャベツで挟んで焼けばよかったなぁ。
フランクフルトが一番上だったことで表面が乾いてしまったので。
また、キャベツを一番上にのせてキャベツに焦げ目をつけたほうがおいしいので~。


【楽天1位】☆魚焼きグリル 角型 アルミフッ素◇IH直火 グリルプレート グリルパン 魚焼きグリル フライパント パン プレート 魚焼き 皿 オーブン ダッチオーブン グリルピザプレート グリル名人

グリルで使用する際の専用スチール蓋はあったほうがいいですね。
専用蓋を使用することで油の飛び散りを抑えるのと同時に、蓋も同時に加熱されるので、よりおいしく仕上がります。


【楽天1位】☆魚焼きグリル 専用 スチール蓋 角型◇グリルプレート グリルパン 魚焼きグリル フライパント パン プレート 魚焼き 皿 レンジ オーブン ダッチオーブン グリルピザプレート グリル名人

ザクザクにカットしたキャベツにピーマン、千切り人参などをグリルパンにのせ、塩コショウ、マヨネーズをかけて魚焼きグリルで焦げ目が付く程度に焼くと、鉄板焼きみたいな感じでとてもおいしいです!
野菜がたっぷり食べられますよ。

グリル名人(グリルパン)は便利でオススメできるキッチン雑貨の1つです。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ