肉団子の甘酢炒め弁当と冬支度?

肉団子の甘酢炒め弁当

肉団子の甘酢炒め弁当台風が過ぎ去り、朝晩本当に寒くなりました。
とは言うもの、この時期にしては昔ほど寒くない!
実は我が家、まだタオルケットで寝ています(^_^;)。
でもぼちぼと冬支度をしないとなぁ…。
ウチの旦那くん、私が朝起きた時、かなり丸くなって寝ていて寒そうだったー(笑)。

さて今日のお弁当のおかず…
肉団子の甘酢炒め、ブロッコリーのグラタン、こんにゃくのピリ辛煮、焼きそば。

昨夜のおかずでココットを作り、その時多めに作ったホワイトソースがあったので、ブロッコリーのグラタンにしました。
焼きそばは冷凍してあったモノ。

肉団子の甘酢炒め弁当

おにぎりの具は鮭フレークでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ウチの掛け布団は、去年買い替えたシンサレートという素材の布団で、すごく軽くて暖かいんです。
羽毛布団のように独特なニオイもせず、本当に暖かいんですよ。
(ウチが以前使っていた羽毛布団は安かったからニオイが気になったのかな?(^_^;))

シンサレート入り掛け布団

最初にもお話したけど、ウチの旦那くんが今朝とっても寒そうだったから(笑)、いつでも使えるように、圧縮袋に収納してあったシンサレート素材の掛け布団を干しています。
それから掛け布団カバーも乾燥機に軽くかけておきましたよー。

冬支度♪

ちなみにウチは真冬でもこの掛け布団1枚しかかけません。
これ1枚でも十分暖かいのでー(^^)。


【送料無料】羽毛よりあたたかい新素材!シンサレート入り掛け布団 FTI-D ダブルサイズ アイリスオーヤマThinsulate 3M 軽い 水洗い可能 保温性 通気性 掛けふとん 寝具

この掛け布団は、毎年買い替えてもいいくらい値段も安いんです!!!
サイズはシングル、セミダブル、ダブルがあります。

シンサレートってどんな素材なの?

お店のページで写真とか図で詳しく説明してあるので見てみてー。

そうそう、この掛け布団は、水洗いもできるんです。
ただ、洗濯機が大きくないと無理だけど…(^_^;)。
(ウチの洗濯機では無理。)

この他の冬支度…
ホットカーペットを出したー(^^)。
しばらく高温でスイッチを入れて、その後掃除機をかけ…。
これでいつでも使えるなぁ。

あとは衣替えもしないと。
外着はもちろん、部屋着やパジャマもねぇ。
まだ部屋では半そででも大丈夫だけど、いつでも着られるように長そでの準備もしておかないとなー(^^)。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)