ウチの旦那くんの2日分のお弁当

お弁当

お弁当昨日は朝からバタバタしていたなぁ。
お弁当のこと、夜には更新しようと思ったけど、予想外の早さでウチの旦那くんが帰宅したので時間なし。
夕食は簡単に焼き鮭とお鍋で済ませちゃいました。
タコのマリネを作っておいただけで、昨日は何も準備していなかったのよね(^_^;)。

まず昨日のお弁当のおかずは…
冷凍コロッケ、海苔巻き卵、ブロッコリー、高野豆腐としいたけの煮物、たこ焼き、ナポリタンでした。
おにぎりの具は、鮭フレークでした。

お弁当

そして今日のお弁当のおかずは…
照り焼きチキンピーマン添え、エビ寄せフライ、プチトマト、シューマイ、白菜と白滝の旨煮でした。
おにぎりの具は、おむすび山?を混ぜたごはんに、梅干でした。

お弁当

照り焼きチキンは、ヨシダグルメのたれで味付け。
鶏のもも肉を一口大にカットし、小麦粉をふりかけ、焼きます。
最後にグルメのたれで味付けただけ。
鶏肉を取り出したフライパンでピーマンソテー。
これがまたおいしい!!(^^)

ヨシダ グルメのたれ(オリジナル)

さすが、万能調味料…ヨシダグルメのたれ(^^)。


ヨシダ グルメのたれ オリジナル 330gハーフサイズ【ヨシダソース】【吉田ソース】【てりやき】【テリヤキ】【万能調味料】【焼肉】【焼鳥】【アウトドア】【RCP】

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そうそう、昨夜は隣りの犬が10時半過ぎ頃から30分くらい無駄吠えしていて、ホントイライラしたわー。
あの話題のドラマ…最後の方は集中してみることができなかった…(>_<)。

自分が飼っている犬が、30分も無駄吠えしていて、その部屋にずっといて、いったい何しているの?お隣さん!!!
おとといは、夜中12時半頃?通路に犬、出していましたよね???
ウチの玄関先で、犬の声がしていたから。
夜中の散歩は構わないけど、吠えるのは辞めてほしいなぁ。

また、引き戸を閉める音、足音…
これは隣りか上かハッキリ今はわからないけど、本当にうるさくて迷惑ですよ。

上の階の方…床に直接モノを置く場合、もう少し気をつけてもらいたいなぁ。
何だろう?カギとか??金属系のモノを置く音がすごく響くんですよねぇ。

同じマンションの人で会うと世間話をする方が数名いるけど、その方々のお宅は静かだって。
ウチの部屋周辺がハズレ部屋なのかなー(T_T)。
毎日毎日、うるさくてたまらない…。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)