グリーンアスパラの豚肉巻き弁当

グリーンアスパラの豚肉巻き弁当

グリーンアスパラの豚肉巻き弁当犬を家族のように可愛がる気持ちはわかります。
私も実家では飼っていたので、可愛さは知っているし。
でもね、ワンワン無駄吠えする犬にはイライラします。
多少吠えるのは仕方ないけど、長時間、吠えているのを知っていて放置するのって、ホント迷惑です!
早朝や深夜は特に気をつけて欲しいですね。

さて今日のお弁当のおかずは…
グリーンアスパラの豚肉巻き、エビシューマイ、ブロッコリーのグラタン風、カニカマたまご、プチトマトでした。

グリーンアスパラの豚肉巻きは前日に巻いておき、朝は焼いて味つけすればいいだけにしておきました。
味付けは我が家の定番?、ヨシダグルメのたれで楽チン(^_^;)。

ブロッコリーのグラタン風は、昨日のうちにホワイトソースを作っておいたので、今朝はオーブントースターで焼いただけー。

カニカマたまごは電子レンジ調理。
深さのある容器に、たまごと砂糖、しょう油、カニカマを入れて電子レンジで加熱し、それをカットしました。

グリーンアスパラの豚肉巻き弁当

おにぎりの具は、昨日と同じく焼たらこでした。
昨日焼いた分が残っていたので、再度軽く焼き直してからにぎりましたよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日少し模様替えしたキッチンのメタルラック。
今朝、また少し位置を変えました(^_^;)。

メタルラック収納模様替え後の様子

上写真…今朝の変更後の写真。
オレンジで囲った部分のモノを入れ替えました。

下にあった食器カゴを上の段の棚に置き、上にあったトレーを下の段の棚に移動。

昨日の時点では、2段目にはおかずを盛り付ける食器や盛り付けた食器を置く!なんて言っていたけど…。
昨夜の食事作りの時に実際使ってみたら、2段目と一番上の棚との高さがあまりないので、温かいおかずの湯気があがって気になってしまって…(^_^;)。

そこで、2段目と3段目の役目を変えようと、食器カゴとトレーを入れ替えました。
これで今まで通り、3段目部分には、作ったおかず、盛り付けたお皿が置けるー。

ただ、2段目の食器カゴ…。
モノを入れる時に、いちいち引き出さないといけないのよねぇ…面倒かな?
ちなみにこの食器カゴには、乾燥させたお弁当箱やタッパーなどを置いているだけだから、とりあえず、この状態で使ってみますか。
使ってみてダメならまた配置を考えるしかないですね。


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました(^^)。
我が家はマンション騒音問題がきっかけで、2016年春に引っ越しをしました。
そのためブログ記事の内容は、引っ越し前にアップした記事と引っ越し後にアップした記事が混在しています。

▼ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)